Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


2015年夏の信州旅行 その1  

150805nyugasa01.jpg
カワラナデシコ(2015/08/05/入笠山にて)

相変わらずほとんど反応ないですが、とりあえずブログ継続してみます。
今日は木曜でシフト休みですが、術後1年半の定期検査の日でした。
採血と採尿の後、おなか(肝臓等)のエコーと肺のCT。
台風のため病院も外来患者が少なく、いつになくスムーズで昼前に帰れてラッキでした!
とりあえず特に変化ナシってコトですが、CTの結果は来週にならないと分かりません。

閑話休題。
去る8月5日~7日、2泊3日で毎年恒例の信州旅行に行きました。
今年はどこか新しいところを開拓しようってコトで、ネット検索で出て来た「入笠山」に初めて行ってみまして…。
腰痛持ちで登山はムリな自分と、高齢の両親なので山頂付近までロープウェイなどで行かれることが条件で、入笠山もゴンドラリフトで山頂駅まで登れます。
初めてだったので山頂駅からちょっと歩いて入笠湿原も回ってみました。
今回アップは湿原と、山頂駅近くのお花畑で出会った花たちが中心です。

nyugasa01.jpg
オニヤンマ
初めてだったので勝手がわからす、花があるかも~、と思って入笠湿原へ。
思ったほどの花はなく、あっても木道から遠かったので撮れないものがほとんどでした。
でも湿原入り口で、こんな綺麗なオニヤンマに会えたからよし。

150805nyugasa05.jpg
クガイソウ
虫が集まってましたが、かなり遠かったので…。

150805nyugasa12.jpg
アキアカネ

150805nyugasa16.jpg
ギンボシヒョウモン

nyugasa03.jpg
リンドウ

※入笠山、実は最終日(8/7)にも再訪してます。今回は8/5の写真のみ。
※次回も去る8月初旬に訪れた、信州旅行シリーズのお届け予定です~。
関連記事
コメント

こんばんは♪
少々ご無沙汰してしまいました。
体調を崩してしまったのと、一ヶ月前に肋骨を骨折、整形で調べましたら
かかと、右ひざ(数年前から激痛があったり、治ったり)の長期治療をしなければならない羽目に・・・
他に、皮膚科、歯科、耳鼻科と病院通いに忙しくしています。
歳をとることは難しいです・・^^;
例年のように、ご両親とご旅行されたのですね。
家族旅行ができるって、素晴らしくお幸せなことです。
そこで出会う花や虫、それをカメラに収められるご趣味、
ブログもよい記録になると思いますので、どうぞ続けられますように~!

soyokaze-1020 #- | URL
2015/09/13 22:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/486-cf6fbc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

