Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


箱根湿生花園にて~(^-^)  

150730hakone14.jpg
ミドリシジミ(2015/07/30/箱根湿生花園にて)

結局、箱根湿生花園を訪れてしまいますた…(^^ゞ。
というのも、この日も那須・日光など栃木方面に出かける予定だったのですが、栃木県は日中雷&大雨注意報が出ていて、神奈川県なら晴れだったのです。
なのでたぶん大丈夫だろうと、湿生花園に変更しました。
湿生花園のある場所ってば仙石原なので、立ち入り規制のある大涌谷からは3キロです。
微妙なところで、たぶん大き目の噴火だと噴石とか飛んでくるかも、てなところだと思います。
ただ、噴火したとしても小規模なら大丈夫じゃないか?ってコトで行ってみたのですが…。

結果は…行ってみてよかったです!
まだシジミチョウのシーズンだったので、今年もミドリシジミその他のチョウに出会え、花々も元気でした。
出来れば早めに、噴火騒ぎが終息し、秋にまた訪れることが出来るよう祈っています。
…てなコトで今回更新より、去る7月30日に訪れた箱根湿生花園シリーズです~♪
まずは出会った蝶など、生き物たちをまとめてアップしてます~♪

150730hakone16.jpg
アサマイチモンジ01

150730hakone17.jpg
アサマイチモンジ02

150730hakone19.jpg
アサマイチモンジ03
羽化したてかも? とてもきれいな個体でした。

150730hakone04.jpg
オオスカシバ

150730hakone06.jpg
オオシオカラトンボ?

※次回も引き続き、箱根湿生花園より野草たちをアップ予定です~♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/484-e642d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

