Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


上三依水生植物園~(^-^)  

150711kamimiyori04.jpg
スジグロシロチョウ(2015/07/11/上三依水生植物園にて)

またまたちょっと間が開きましたスンマセン~(^^ゞ
今回更新は、去る7月11日に訪れた、奥日光の上三依水生植物園からのお届けです~♪
初めて訪れた場所ですが、実はお気に入りさんのブログなどで得た情報で、一度訪れたいとずっと思っていました。
いつもはこの時期、箱根湿生花園など訪れるのですが、大涌谷の噴火警戒レベルが3のままなので、上三依水生園への訪問が叶いました。
ヒマラヤの青いケシやクリンソウなどはもう終わっていましたが、スイレン、花菖蒲などと共に静かなたたずまいを楽しむことが出来ました~♪

150711kamimiyori06.jpg
ハナショウブ01

150711kamimiyori08.jpg
ハナショウブ02

150711kamimiyori09.jpg
アケボノフウロ?

150711kamimiyori12.jpg
クサレダマ

150711kamimiyori21.jpg
スイレン01

150711kamimiyori22.jpg
スイレン02

150711kamimiyori23.jpg
ニッコウキスゲ

150711kamimiyori25.jpg
アキアカネ?

150711kamimiyori28.jpg
入り口風景

※今回更新にて、上三依水生植物園シリーズ(?)終了です~(^^)/~~~
ご覧頂きありがとうございました。
次回より、新たなシリーズがスタート予定です。
関連記事
コメント

こんばんは♪
水生植物園は長閑な佇まいで魅力ある処ですねぇ。
花や虫など多くの出会いを楽しまれて良かったです。
お元気な証拠~!
スジグロシロチョウ、アケボノフウロ?白いスイレン、お気に入りです。

soyokaze-1020 #- | URL
2015/08/20 22:51 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>水生植物園は長閑な佇まいで魅力ある処ですねぇ。
ホントですね~。
花の少ないシーズンだったようですが、それでも出会いがあり、チョウにも会えたので…。
次回は5月か6月の初めごろ、訪れてみたいと思います~(^^)

星乃裕華 #- | URL
2015/08/22 22:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/483-9657cf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

