Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


行田市古代ハスの里その1~(^-^)  

150704gyouda01.jpg
古代ハス01(2015/07/04/行田市古代ハスの里にて)

おっと気付けば8月に入ってしまい~(^^ゞ。
まだこちらの写真が1ヵ月遅れのまま…。
てなコトで出来るだけ駆け足で、去る7月4日に何年振りかで訪れた、行田市古代ハスの里で出会った蓮の花と生き物たちのお届けです~♪
今回アップは、先ずは古代ハスの花から…ってコトで~(^・^)

150704gyouda06.jpg
古代ハス02
蕾が可愛かったです~♪

150704gyouda07.jpg
古代ハス03

150704gyouda08.jpg
古代ハス04

150704gyouda09.jpg
古代ハス05

150704gyouda14.jpg
変わり蓮
古代ハスとは別の場所にありました。

150704gyouda27.jpg
スイレン

150704gyouda32.jpg
古代ハス06

※今回もご覧頂きありがとうございます。
次回も引き続き、古代ハスの里で出会った生き物たちのお届け予定です~♪
※※ところで、去る7/31はブルームーンでした!
同じ月のうちに満月が2度あることを言うそうで、眺めれば幸せが訪れると言われるそうです。
…てなコトで、サブカメラのリコーペンタックスXG-1にて撮影したブルームーンをご鑑賞下され~♪

bluemoon01.jpg
Blue Moon 2015/07/31/撮影
関連記事
コメント

こんばんは♪
年々、体力・気力の減退が加速気味・・・
今年はハスもスイレンも見に行く元気がありません。
ここで拝見して、やっぱり行きたかったなぁ~と・・・
羨ましい絵ばかりです。
01、05、特に好きです。
お月さまが撮れるなんて~! 憧れてしまいます・・( ゚д゚ )

soyokaze-1020 #- | URL
2015/08/04 23:09 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>今年はハスもスイレンも見に行く元気がありません。
蓮池は遮るものがないですからね~。
無理して行かれなくて、よかったかもですよ。
今年の暑さは異常ですから。

ブルームーンはサブカメラで撮りました。
デジイチだと三脚必須ですが、この手のカメラ(高倍率ズーム)だと手持ちで撮れます♪

星乃裕華 #- | URL
2015/08/10 20:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/481-f4d25f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

