Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


神代植物公園の花と蝶その2~(^-^)  

150620jindai08.jpg
ハナショウブ01(2015/06/20/神代植物公園にて)

連休中に更新入れようと思っていたら、土曜夜から気管支炎の咳で眠れず、発熱もあったので日曜慌てて休日診療所に走り抗生物質貰いました。
昨日1日で咳はかなり落ち着き、今日から出勤ですが、まだ抗生物質は飲んでます…。
てなコトでやっと更新入れてます~(^^ゞ。

引き続き、去る6月20日に訪れた神代植物公園の花と蝶のお届けです~♪
今回更新は、出会った花たちをまとめてます。
主にハナショウブやアジサイ、ビヨウヤナギ等ですが、撮影はちょうど1ヵ月前なのでもう終わっているものもあり…。
季節の名残ってコトでお楽しみ頂ければと思います~。(^・^)

150620jindai17.jpg
ハナショウブ02

150620jindai09.jpg
エゴの実

150620jindai10.jpg
アジサイ01

150620jindai24.jpg
アジサイ02

150620jindai32.jpg
キキョウ

150620jindai35.jpg
何の花?
園芸種ですね~

150620jindai36.jpg
ビヨウヤナギ01

150620jindai37.jpg
ビヨウヤナギ02

150620jindai38.jpg
アジサイ03

※突然ですが、今回更新にて神代植物公園シリーズ最終回です~(^^)/~~~
次回より、新たなシリーズがスタート予定です。
※※さて本日のまーてんコーナーは…?
bene02.jpg
べねさんはぴば!
まーてんの写真じゃないけど、一昨日の7月19日はシャーロック役のベネディクト・カンバーバッチ氏39歳の誕生日ってコトで、ツイッタにコラ画像が溢れてまして、1枚拝借しますた~♪
ベネさん誕生日おめでとう!
関連記事
コメント

こんばんは♪
6月の代表的なお花たち・・・
この時期の酷暑には、目にやさしく気持ちがホッとしますね^^
ここのところ、こちらでは「高温注意情報」が出て、連日グッタリしています。
トップと5枚目、良い光を得て素敵な絵です。
体調、早く安定されますように・・・

soyokaze-1020 #- | URL
2015/07/27 17:02 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>ここのところ、こちらでは「高温注意情報」が出て…
こちらお同じくです。
6月頃の長期予報では、エルニーニョの影響で梅雨が長引き、この夏は暑くならないと言われてましたっけ。
でもこれだけ天気がよく、下界が暑いと高原ではチョウが増えるような気がするのですが…。

星乃裕華 #- | URL
2015/08/02 21:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/480-51bbe4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

