Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


初夏の日光植物園~(^・^)  

150613nikkou07.jpg
ヤマオダマキ(2015/06/13/日光植物園にて)

アイアンマン養成ギプスで修業中の(?)裕華です!
また1週間開きますたが、今回更新は去る6月13日に訪れた日光植物園の花と新緑です。
日光植物園ってば、東京にある小石川植物園の分園でして、同じ東京大学の管理になっています。
確か去年は春に入院したりして行けてなかったと思いますが、ここ数年、毎年夏にはチョウ撮りで訪れてるところです。
今回も蝶狙いでしたが見事に外れ、一頭も出会いませんで…。
でも高山植物や新緑がキレイでしたね~(^-^)

150613nikkou01.jpg
ユキノシタ
日陰に咲いてて、暗いのでピントがなかなか合いませんでした~(^^ゞ

150613nikkou04.jpg
何の花?01
外国の高山植物らしいですが、名札が消えかかってて読めませんでした…(^_^A)
ミスミソウに似てる?
咲く時期が違いますが。

150613nikkou06.jpg
何の花?02

150613nikkou08.jpg
新緑01

150613nikkou12.jpg
新緑02

150613nikkou13.jpg
新緑03

150613nikkou14.jpg
コケモモ?

150613nikkou15.jpg
何イチゴ?

※チョウに会えなかったので、日光植物園はこの回のみ。お付き合い頂きありがとうゴザマシタ~§^。^§
次回より、新たなシリーズがスタート予定です~。
※※超久々に、本日のまーてんコーナーやります!

martin264.jpg
ビクトリアンSHERLOCK(BBC公式)
出ましたBBC公式フォト!
今年のクリスマスシーズンに、えげれすで放映予定のスペシャルドラマ「ビクトリアンシャーロック」公式写真です!
現代のロンドンに暮らすシャーロックとジョン(ワトソン)が、ビクトリア朝のロンドンにタイムスリップする話らしいです。
もう今からワクワク!…なのですが、日本放映日はまだ何も決まってないという…(ーー;)
えげれすと同じく、正月休みとかに放映してくれるとうれしいんだけどなぁ…。
関連記事
コメント

おはようございます♪
緑が美しいですねぇ。
オダマキの俯いて咲く姿はいいですね。
ミヤマオダマキや西洋オダマキは知っていますが、ヤマオダマキというのもあるのですね。
ユニークなお顔のユキノシタ、我が家のものは今季花つきが悪かったです。
ミスミソウに似ているお花、何というのでしょう?
私も撮ったものの調べても名前が判らず、いつまでも心にひっかかっていることが多々あります。
判りますとスッキリしますけれど・・・
その後、お身体は大丈夫ですか?ご自愛下さい。

soyokaze-1020 #- | URL
2015/07/11 09:21 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>オダマキの俯いて咲く姿はいいですね。
>…ヤマオダマキというのもあるのですね。
ヤマオダマキ、やはり高山植物のようですね。

> その後、お身体は大丈夫ですか?ご自愛下さい。
お心づかい感謝です~。
どうにか仕事に行けてるので、夏の旅行も大丈夫かと~(^^ゞ

星乃裕華 #- | URL
2015/07/16 20:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/478-a05e3347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

