Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


GWエゲレス旅行まとめ第4弾~!(*^^)v  

1505england128.jpg
トラファルガー広場01(2015/05/05/ロンドンにて)

またまたちょっと間が開きましたが、今回更新にて、去るGWに訪れたロンドン旅行最終回です~(^^)/~~~
今回アップは、ロンドン最終日となった5月5日のコベントガーデンマーケットや、パブ「シャーロックホームズ」など。
この日から弟は仕事が始まるので、義妹と出かけますが、午後3時ごろまでカリグラフィーの教室があるとのことで、コベントガーデンで別れ、色んなお店を見て回って、マーケット内のパブで昼食後トラファルガーまで歩き、ナショナルギャラリーでルネサンス期の宗教画堪能した後、4時過ぎに義妹と合流。
夕食はまたしても中華街で、福建炒飯でした!

1505england131.jpg
コベントガーデン
有名なコベントガーデンマーケットです。
手造りクラフトやアクセサリー、紅茶のお店やトイショップ、パブやコーヒーショップなどが入ってます。
トイショップでは、ロンドン版キティちゃんもゲットしますた~。

1505england130.jpg
パブ「シャーロックホームズ」外観

1505england134.jpg
パブ「シャーロックホームズ」店内
昼食はコベントガーデンで摂ったので、飲み物のみで入りました。
レモネードおいしかった~♪
トラファルガーのすぐ近くにあります。

1505england132.jpg
トラファルガー広場02
広場内にナショナルギャラリーもあります。
入場無料で、ダヴィンチの「岩窟の聖母」やラファエルの聖母子像など、堪能してきますた~。

IMG_1332.jpg
マーケットでゲットしたロンドン版キティちゃん

1505england137.jpg
クリフトンガーデン
約1週間お世話になった、弟夫妻のフラットの入ってる建物です。

1505egeresu (64)
帰路
乗継便なので、ヒースローからLF機でミュンヘンへ、ミュンヘンからANNAで羽田に帰国しますた~。
ただいま日本!(^-^)

※次回更新より、花や蝶など通常運転に戻ります~。
※※例によって間延びしたシリーズになっちゃいましたが、お付き合いありがとうございました。
今回、ツアーでなく個人旅行で行けたことが何よりの幸運でした。
団体行動だと、好きなように写真撮ったり出来ないと思うので…。
ウィズリー植物園やカンタベリーなど、ロンドン以外の場所に行けたのも良かったです。
(弟夫妻、特に長時間付き合ってくれた義妹には感謝!)
まだロンドンの地図が頭に残ってるうちに、再訪できたらいいなぁ…(゜-゜)
でもまずは、ニュージーランドやウユニ塩湖など、チャンスがあれば他の場所を優先させようと思います。(^-^)
関連記事
コメント

こんばんは♪
現実を離れての海外旅行、いいですよねぇ。
街並みも行き交う人々も建物も、全てが珍しくしかも絵になりますね。
個人旅行ができるなんて羨ましい限りです。
良い思い出ができましたね。
次回は何処を予定されるのでしょう?

soyokaze-1020 #- | URL
2015/06/22 23:36 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>現実を離れての海外旅行、いいですよねぇ。
ですね~。
香港はまだ、アジアだったので日本と変わらない雰囲気もありましたが、洋の東西が違うと別世界ですもんね…。

>良い思い出ができましたね。
弟夫妻には、足を向けて寝られません~(^^ゞ

>次回は何処を予定されるのでしょう?
大好きな映画「ホビット」ロケ地ニュージーランドか、ウユニ塩湖に行ってみたいのですが…どうなるか~?

星乃裕華 #- | URL
2015/06/25 21:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/474-d03843b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

