Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


GWエゲレス旅行まとめ第3弾~!(*^^)v  

1505england83.jpg
カンタベリー大聖堂外観01(2015/05/03/英国カンタベリーにて)

またまた10日以上開きますたスンマセン~(^_^A)
まぁ人生何が起こるかワカランという、見本のような展開でして、突然仕事が鬼のようにハードになったのです。
原因は(詳しく書けんけど)例の、125マン件の粘菌情報流出モンダイにカンケーしてると言っておきます。
(つまり、緊急対応フリーダイヤルのテレオペに回されてしまったです…)
9時~5時で70~80本の電話(苦情受け含)取ってて、仕事が終わるとボロ雑巾状態でしたが、何と3ヵ月ごとの定期検診、転移・再発ナシで無事に抜けたです。
その検査が今日で、虫の知らせか明日も有給取ってたので土日入れて4連休。やっと一息つけます~。
…てなコトで、今回更新は引き続き、去るGWに訪れたエゲレス旅行より、5月3日(日)に日曜礼拝に参列したカンタベリー大聖堂と、翌5月4日のロンドン(テムズ河畔)観光まとめとなってます~♪

1505england74.jpg
カンタベリー大聖堂外観02

1505england63.jpg
カンタベリー大聖堂礼拝堂
礼拝はここで行われますた~

1505england66.jpg
ステンドグラス01

1505england69.jpg
ステンドグラス02

1505england72.jpg
回廊

礼拝はもちろん英語でしたが、事前に式文が配られるし、英国国教会(聖公会)信徒の自分にとっては普段の礼拝と式次第は同じなので、それほど戸惑わずに済みました。
あと、実はこの日、初めて朝から雨ふりだったのですが、礼拝終って外に出たら写真の通りの晴天になっていて、やっぱり天気には恵まれたな~、と思います。

1505england87.jpg
ロンドン塔(2015/05/04/ロンドンにて)
ロンドン塔は、「SHERLOCK」シーズン2第3話のロケ地でもあります。

1505england97.jpg
タワーブリッジ

1505england92.jpg
タワーブリッジからの眺め

IMG_1299.jpg
フィッシュ&チップス
手前はカラマリという名のイカリング。ランチしたテムズ河畔のパブにて。

1505england104.jpg
サザーク教会
ロンドンで一番古い教会とのことです。

1505england108.jpg
ミレニアムブリッジからセントポール教会を臨む(ロケ地)

1505england115.jpg
セントポール教会

1505england118.jpg
聖バーソロミュー病院(ロケ地)
(シャーロックとジョン(ワトソン)が初めて出会う場所です)

※次回もGWエゲレス旅行第4弾をアップ予定です。
※※こちらの写真サイトにて、全部の写真をご覧頂けます(ブログにアップしてるのは一部です…)。
YUHUA's Photo Album
関連記事
コメント

裕華さん、こんばんは~☆

お仕事、お疲れ様、大変でしたね。
英国のカンタベリー大聖堂礼拝堂、すごいです。
ステンドグラスも細やかだし、
礼拝はとても厳かなのでしょうね。

フィッシュ&チップス、英国では有名ですね。
日本とは味、同じなのかな~
(*^-^*)♪

ハーモニー #- | URL
2015/06/11 21:29 | edit

こんばんは♪
ハードなお仕事をしっかりこなされていますね。
大変でしょうが体調がそれに耐えられていることを嬉しく思います。
イギリスの食事は、私には少し重かった記憶があります。
歳をとりますとやっぱり和食かなぁ~^^
ヨーロッパの建物や街並みは情緒があり好きです。
とりわけ教会のステンドグラスは美しいですよねぇ。

soyokaze-1020 #- | URL
2015/06/17 22:38 | edit

ハーモニーさま

コメントありがとうございます!
今ごろレスしててスンマセン~m(__)m

>礼拝はとても厳かなのでしょうね。
そうそう、天井が高いので、聖歌隊の声がよく響いてました。

> フィッシュ&チップス、英国では有名ですね。
> 日本とは味、同じなのかな~
日本のイングリッシュパブとほぼ一緒…ですが、量は多めだったような…(^^ゞ
そうそう、揚げ油にビール混ぜてるからカラッとしてるんだそうですよ。

星乃裕華 #- | URL
2015/06/21 23:16 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
相変わらずお返事が遅くてスンマセン~m(__)m

>大変でしょうが体調がそれに耐えられていることを嬉しく思います。
ご心配頂き恐縮です~。
>イギリスの食事は、私には少し重かった記憶があります。
確かに、アップルパイなどにもクリーミーなソースがかかってて、全体に脂っこい感じです。

>教会のステンドグラスは美しいですよねぇ。
ですね~。
教会って、洋の東西の違いを実感する建物ですね。

星乃裕華 #- | URL
2015/06/21 23:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/473-a7fe219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

