Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


GWエゲレス旅行まとめ第1弾~!(*^^)v  

1505england02.jpg
アビーロードの横断歩道(2015/04/30/ロンドンにて)

またまた2週間開いてしまいますた…。
実は現在、仕事がムチャクチャなことになっていて、9時から5時までで1日60本近く、7時までの延長勤務だと80本近くの電話に対応しないといけない状況です。
それだけでも毎日クタクタなのですが、本数多い場合、明らかに認知症もしくは頭がおかしいと思われる相手からの一方的なクレーム電話なども当然増えるため…今の職場で続けていいものか、毎日悩んでる状況です。
で、こちらのブログ、予告では桜の写真アップの予定でしたが、それだとエゲレス旅行の写真がいつになるかワカランので、とりあえず順番前後しますが旅行の写真を先にアップすることにしました。
4月29日12:20羽田発ルフトハンザ機でミュンヘンで乗り継ぎ、同日夜8時(エゲレス時間)ごろ、ロンドンのヒースロー空港に到着。
義妹が空港まで車で迎えに来てくれていて、弟夫婦の住むクリフトンガーデンのフラットに9時ごろ辿り着き、義妹の用意してくれていた夜食を食べて12時過ぎに就寝しますた。
最初の写真は翌朝4月29日、先ずはご近所だという、アビーロードを見学。
皆さんご存知と思われますが、ビートルズの最後のアルバムを録音したスタジオが近くにあり、この横断歩道でアルバムジャケットの写真も撮影されました。
う~ん、正直ビートルズ関連は、世代ではないので(中学生の頃、しばらくハマって聴いていたことはありますが…)あまり興味なく、今回旅行で訪れたのはここのみです。

1505england06.jpg
ビッグベン
義妹の案内で訪れました。思ったよりでかくてビックラしますた~(^^ゞ

1505england09.jpg
ウェストミンスター寺院
ビッグベンから徒歩圏内。外観撮影したのみで、見学はしませんでした。

1505england15.jpg
バッキンガム宮殿
ウェストミンスターから徒歩圏内のバッキンガム。
広場が人だかりだったので、衛兵交代があるらしいってコトで、待機してたら見れました~!

1505england (11)
衛兵交代
交代した衛兵が出て来たところ。

1505england17.jpg
バッキンガム広場
広場の人だかりです。
韓国人が多かった~

1505england19.jpg
セントジェームズパーク01
バッキンガム宮殿に隣接する公園。
義妹が美容院に予約入れちゃってたとのことで、近くのパブでランチの後ココで分かれ、しばしの単独行動。
この先のトラファルガー広場で待ち合わせますた。
※ところでこの橋、BBCドラマ「SHERLOCK」シーズン3などに登場しています。
ちなみにバッキンガムも出て来ます。
初日からしっかりロケ地巡り。

1505england20.jpg
橋からバッキンガムを臨む

1505england (6)
ヨーロッパコマドリ
公園入口の花壇でイキナリ出会えますた。
コマドリはアチコチの公園にたくさんいてビックラです。
日本では山に入ってもめったに見られません…。

1505england22.jpg
セントジェームズパーク02

1505england24.jpg
トラファルガー広場入り口

1505england25.jpg
トラファルガー広場01

1505england27.jpg
トラファルガー広場02
ビッグベンを臨む。

1505england29.jpg
ピカデリーサーカス
「SHERLOCK」のオープニングが撮影されてます。

1505england28.jpg
エロスの像

※次回も、GWに訪れたえげれす旅行の写真アップ予定です。
6日間あるので、このブログではある程度まとめようと思います。
ボウダイな写真(千枚以上撮ってて、選んだのが400枚近く…)については、別サイトにてアップ予定。
準備が出来たらこちらからもジャンプできるよう、リンクバナー置きますね。
関連記事
コメント

こんばんは♪
お天気もよくて良い旅になったようですね。
ヨーロッパは見所満載で、足腰が良いうちにと数カ国廻って観ました。
10年パスポートに切り替えてから、一度も使うことなく歳ばかり重ねて
なかなか夢はかないそうにないです^^;
ヨーロッパコマドリって、白人さんの横顔のように見え笑っちゃいました~^^

soyokaze-1020 #- | URL
2015/05/27 20:12 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>ヨーロッパは見所満載で、足腰が良いうちにと数カ国廻って観ました。
でしたか~。
確かに、ロンドンも見どころ多かったです。

>ヨーロッパコマドリって、白人さんの横顔のように見え笑っちゃいました~^^
言われてみれば…ホントですね~(^^ゞ

星乃裕華 #- | URL
2015/05/31 00:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/471-f92a5914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

