Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


2014年10月出雲旅行その3~(^-^)  

201410izumo24.jpg
宍道湖の朝霧01(2014/10/25/宍道湖畔にて)

引き続き、去る2014年10月に訪れた出雲旅行の写真のお届けです~。
今回は2日目、10/25に訪れた松江のラフカディオ・ハーン記念館と松江城、足立美術館の庭園風景をまとめてアップしています~。

201410izumo23.jpg
宍道湖の朝霧02

201410izumo25.jpg
ハーン記念館
ここで裕華は、ハーンの短編がほぼ網羅された単行本を買いますた。
ハーンのブックカバー付きで、いい記念になりますた~。

201410izumo26.jpg
ハーンの住居
昨夜の夕陽を見た後だったので、ハーンが松江を気に入った理由が理解出来ました。

201410izumo29.jpg
松江城お堀01
当時のお堀が今もお堀として使われているのって、珍しいそうです。

201410izumo30.jpg
松江城お堀02

201410izumo31.jpg
松江城

201410izumo32.jpg
足立美術館庭園01
東山魁夷の特別展をやっていたので立ち寄りました。
庭園ともども、堪能出来ますた~(^。^)

201410izumo33.jpg
足立美術館庭園02

201410izumo34.jpg
足立美術館庭園03

※次回も去年10月の出雲旅行より、3日目の写真をアップ予定です~。
関連記事
コメント

こんばんは♪

出雲の色々な風景の写真ありがとう。
松江城、自然に囲まれたすてきなお城ですね。

それに宍道湖の朝霧、綺麗な風景に
どこか他の国のように見えました(^-^)

ハーモニー #- | URL
2015/02/09 21:47 | edit

こんばんは♪
トップ、幻想的で素敵ですねぇ。
霧はドラマチックに風景を包み込みますね。
ハーン記念館や松江城、行った記憶があります。
何十年前だろう~^^
チャンスがあればまた、行ってみたくなりました。
どれも美しく撮られていますね。

soyokaze-1020 #- | URL
2015/02/10 23:23 | edit

こんんちは~^^
出雲ですか~  まだ行ったことのない地です。
朝霧の絵、いいですね~♪
お体いかがですか?
無理なさらずに、また写真見せてくださいね~^^

kotsubu #- | URL
2015/02/14 15:43 | edit

ハーモニーさま

コメントありがとうございます!
去年の10月ってコトで、あっという間に4か月経ってしまいましたが、美しい光景を写真に残せてよかったと思っています~(^-^)

星乃裕華 #- | URL
2015/02/22 21:16 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!!

>ハーン記念館や松江城、行った記憶があります。
行かれたことがあるんですね。
松江っていいところですよね~。
今年の冬は、雪が多くて大変だったみたいですが…(^^ゞ。

星乃裕華 #- | URL
2015/02/22 21:22 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!

>朝霧の絵、いいですね~♪
宍道湖は、チャンスがあったらぜひ再訪してみたい場所になりました。

> お体いかがですか?
> 無理なさらずに、また写真見せてくださいね~^^
今のところ変化ナシ…ですが、3月10日に術後1年の大腸検査が控えてます…(^_^A)

星乃裕華 #- | URL
2015/02/22 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/462-55c81c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

