Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


2014年10月出雲旅行その2~(^-^)  

201410izumo05.jpg
出雲大社01(2014/10/24/出雲大社にて)

またまた間が開きましてスンマセン~(^^ゞ
木曜もシフト休みなのですが、先週は母と自分のケータイが一気にあいぼん6に変わったので(自分のは機種変、母のは新規)、特に母のあいぼんのメール設定などで時間かかってまして~。
何とか無事に完了したのでよかったです~(^_^)v

さてさてところで。
引き続き、去る10月24日~26日に訪れた出雲旅行で撮った写真のお届けです~。
今回アップは、前回日記の夕陽の前に訪れていた、出雲大社の風景です~。

201410izumo04.jpg
出雲大社02
ぶっとい綱…( ☉_☉) パチクリ。

201410izumo06.jpg
出雲大社03

201410izumo08.jpg
出雲大社04

201410izumo09.jpg
出雲大社05

201410izumo10.jpg
出雲大社06
大国主命=因幡の白ウサギってコトで、キツネでなくウサギさんがいます~♪

201410izumo11.jpg
出雲大社07
絵馬がたくさん…

201410izumo12.jpg
出雲大社08
参道にツワブキたくさんありました~

201410izumo02.jpg
出雲大社09
そして何と…ヒメアカタテハに出会ったのです!
広角系レンズしかなかったので…。
一眼レフってこういう時、便利なようで…ってトコですね~σ(´~`*)

201410izumo13.jpg
出雲大社10
大鳥居の外の参道にあった、勾玉などパワーストーンのお店。
勾玉カチューシャと、誕生石のブレス買いますた~٩( ᐛ )و ✩**・

※次回も出雲旅行の写真より、宍道湖の朝霧などの予定です~。
※※そして…このところずっと心に引っかかっていたISIL(イスラム国)人質事件
後藤さんがクリスチャンだと聞いたので、たぶん教派は違うと思うけど同じ信仰の仲間として、最悪の結果になってしまったことが残念でなりません。
安陪総理が中近東に出張って行ったことが原因かのような報道があったりしますが、責められるべきはISILの残虐な犯罪行為だと思うし、渡航禁止国に危険を承知で入ったのだから放っておけ、のような自己責任論も的外れだと思う。
(国民の命と財産を守るのが国の役目でもあるので…)

この曲はそんな後藤さんと湯川さんに送りたい鎮魂歌。
Michael・W・Smith / I'm Waiting For You
お2人の魂が平安でありますように。

https://www.youtube.com/watch?v=29aLqN2TKnA
関連記事
コメント

おはようございます♪
出雲大社、遠い昔に行ったきりです。
何かしら特別な雰囲気に感じました。
あの頃はパワースポットなんて言葉はなかったような~?
相変わらず沢山の人ですね。
お参りすることで清められ新たに歩き出す力を得られる気がしますねぇ。

soyokaze-1020 #- | URL
2015/02/03 09:36 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>何かしら特別な雰囲気に感じました。
そうですね~。
清浄な空気感というか、特別なものがありますよね。

>お参りすることで清められ新たに歩き出す力を得られる気がしますねぇ。
おっしゃる通り、ちょっと背中を押された感じですね~(^-^)

星乃裕華 #- | URL
2015/02/08 21:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/461-af732fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

