Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


神代植物公園の花と蝶その1~(^-^)  

141012jindai02.jpg
ツリフネソウ01(2014/10/12/神代植物公園水生園にて)

本日シフト休み。
またちょっと間が開きましたが、今のうちに更新入れときます。
そうは言っても、いまだに10月の写真なので超マイペースですが、せっかく撮ったし順番に上げて行くことにしますた。
…てなわけで、去る10月12日に訪れた神代植物公園で出会った花と蝶のお届けです~。
今回先ずは季節の山野草ってコトで、ツリフネソウやミゾソバなどアップしてます~♪

141012jindai03.jpg
ツリフネソウ02

141012jindai04.jpg
ミゾソバ01

141012jindai05.jpg
ミゾソバ02

141012jindai06.jpg
ミゾソバにハナアブ

141012jindai07.jpg
ツリフネソウ03

141012jindai08.jpg
ホトトギス01

141012jindai09.jpg
ホトトギス02

141012jindai10.jpg
たぶんユウガギク…?

※次回も神代植物公園水生園より、蝶と花のお届け予定です~。
※※さて本日のまーてんは…?

martin253_2.jpg
シリーズ3撮影中の一コマ

ホビット第3部初日が迫ってるまーてん。
他に、既に公開中の見たい映画もありますが、今日は一日ゆっくりしてました。
昨日と明日、7時までの延長勤務なのと、今週は土曜も出勤日になってます。
なので趣味はちょっとお休みした方がいいみたいで。

ところで先週土曜、個人的に会いたいという仕事先の同僚と会いますた。
宗教の勧誘じゃないかと思ったのですが、本人はお母様が裕華と同じ病気だから話したいと言ってて、会ってみればやっぱり勧誘でした。
予想してたので慌てず騒がず、テキトーにお茶濁して終わりますたが、彼女が持ち出した本が、以前印刷会社勤務の時ひつこく勧誘されて上司に相談しても埒開かず退職する羽目になった時と同じ団体のものでした!
あと気になったのが、広島の豪雨災害持ち出して、信者の家だけ土石流が避けて通って被害ナシだったと自慢げに話していたけど、亡くなった方を気の毒と思ってないみたいな口ぶりでした。
従う者以外滅びてもかまへんって、善なる魂というよりヒトラーとかスターリンとか独裁者のイメージしか浮かびません。
そういうことに気付けなくなるのはイヤだなあと思います。
団体名でググってたらこんなん出て来たので貼っておきます。

http://youtu.be/U4DQ3XLEdfI

皆さん顕○会には要注意ですよ~(゜O゜)
関連記事
コメント

おはようございます♪
ツリフネソウ、不思議な形のお花です。
秋にたくさん出会いました。
じっくり見ますと宇宙へ旅立つロマンを感じます。
ミゾソバも可愛いですね。
小さな花を丁寧に撮っておいでです。
宗教の勧誘、避けて通りたいもののひとつです。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/12/12 09:32 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>じっくり見ますと宇宙へ旅立つロマンを感じます。
そうですね、ちょっと宇宙船のようにも見えます。

>宗教の勧誘、避けて通りたいもののひとつです。
全くです。
クリスチャンなので間に合ってますと言っても、話が終わらないので困ります。(^^ゞ

星乃裕華 #- | URL
2014/12/15 21:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/453-6e04135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

