Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


花之江の郷の秋の花と蝶その2&肺転移~(・.・;)  

140920hananoe25.jpg
ピンクの彼岸花01(2014/09/20/花之江の郷にて)

またまた10日くらい開いちゃいまして…(^^ゞ。
平日は延長勤務もあるため、ゆっくりPC出来る時間がなかなか取れません。
引き続き、去る9月20日に訪れた民営の野草園「花之江の郷」より、出会った花や蝶のお届けです~。
今回アップは珍しいピンクの彼岸花やシュウメイギク、彼岸花に来たカラスアゲハ等となっております~(^・^)

140920hananoe26.jpg
ピンクの彼岸花02

140920hananoe24.jpg
フヨウ

140920hananoe23.jpg
シュウメイギク

140920hananoe27.jpg
彼岸花

140920hananoe28.jpg
キバナコスモス

140920hananoe29.jpg
ヤマジノホトトギス

140920hananoe30.jpg
彼岸花にカラスアゲハ01
もっと近寄りたかったけど、ロープが張ってありました~(^^ゞ

140920hananoe31.jpg
彼岸花のカラスアゲハ02

※次回も引き続き、花之江の郷よりお届け予定です~。
※※ところで本日。
先月受けた術後半年のCT検査の結果を聞きに行く日でした。
結果は、肺にこれまではなかった影があり~Σ(・ω・ノ)ノアラヨット!
大きさがまだ5mm以下とのことなので、育たない可能性もありとりあえず様子見で、11月末にまたCT検査を受け、その結果大きくなっていたら治療再開です。
(おそらく手術になると思われ…)
う~ん…。
もともとリンパに1コ転移があったのですが、肺に行ったのが思ったより早かったので…もう全身回っちゃってる可能性アリですね~(肺はけっこう遠い臓器なので)。
で、11月末のCTの結果が12月4日なのですが、その時再び肝臓の検査も受けます。
あんまり考えたくないんだけど事実だから書いておきますが、転移や再発があった場合の5年生存率は20%以下という…。
やっぱり、裕華の時間はあんまり残されていないのかもです。
12月の結果が大きくなってなければいいのですが…そもそも原発の癌が大きかったので、楽観は許されないのかも知れず…(^_^A)
…ってコトですが、実は明日(10/24)から、両親と出雲田尾社へのお参り旅行が!
2泊3日で行ってきますが、この旅行は母のかねてからの希望でした。
転移・再発ナシでメデタシメデタシで行きたかったですが、人生そんなに甘くな~い!
とにかく今は12月4日の検査結果を待ち、仕事どうするかとか、結果が出てから改めて考えようってコトです~。
(ある程度覚悟はしてたんで、それほど落ち込んではないみたい。)
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/447-f5664ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

