Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


花之江の郷の秋の花と蝶~(^-^)  

140920hananoe11.jpg
イヌショウマ01(2014/09/20/花之江の郷にて)

またまたこんな時間ですが、あとがつかえてるので更新入れます。
引き続き、去る9月20日に訪れた民営野草園、花之江の郷より花と蝶のお届けです~♪
今回アップは、イヌショウマやダンギク、彼岸花にメスグロヒョウモンなど
これだけの花や蝶に一度に出会える場所も少ないので、この野草園はずっと存続してもらいたいですね~(^^)。

140920hananoe12.jpg
イヌショウマ02

140920hananoe13.jpg
ダンギク01
このお花もユニークです~♪
ちょっとミント系な感じですね。

140920hananoe14.jpg
ダンギク02

140920hananoe15.jpg
メスグロヒョウモン01
この蝶には、この時期毎年会ってますね~。

140920hananoe16.jpg
メスグロヒョウモン02

140920hananoe18.jpg
彼岸花01

140920hananoe17.jpg
彼岸花02

140920hananoe19.jpg
彼岸花03

140920hananoe20.jpg
ゲンノショウコ

140920hananoe21.jpg
白花彼岸花01

140920hananoe22.jpg
白花彼岸花02

※次回も9/20の花之江の郷より、花や蝶のお届け予定です~。
※※明日が延長勤務なので、今夜更新入れました。
木曜シフト休みですが、お天気良ければチョウ撮り行きたいな~(・~・)
関連記事
コメント

おはようございます♪
イヌショウマの白い輝き、美しいですねぇ。
ダンギクは育てたことがありますが、2年で消えてしまいました。
度々失敗を繰り返し低マす^^;
メスグロヒョウモン、出会いがなく、あってみたい蝶です。
撮影に出かけられましたか?

soyokaze-1020 #- | URL
2014/10/17 07:52 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>ダンギクは育てたことがありますが…
チャンスがあったら育ててみたいですね~。

>撮影に出かけられましたか?
土日連ちゃんで、行ってしまいました…(^^ゞ

星乃裕華 #- | URL
2014/10/23 23:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/446-24245c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

