Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


神代植物公園の蝶と花その2~(^-^)  

140906jindai16.jpg
ゲンノショウコ01(2014/09/06/神代植物公園にて)

突然ですが今回更新にて、去る9月6日に訪れた神代植物公園シリーズ最終回です~(^^)/~~~。
ラストってコトで、出会った花と蝶まとめてアップしてますが、狙ったわりにはチョウとの出会いがなく、ツマグロヒョウモン♀とヤマトシジミのみになってます~。
お花は色々ありますので(?)、ご勘弁~(^^ゞ。

140906jindai17.jpg
ゲンノショウコ02

140906jindai18.jpg
モミジバアオイ

140906jindai19.jpg
矮性ヒマワリ

140906jindai20.jpg
クサギ
この木の周りを、クロアゲハが飛び回ってましたが、止まってくれまへんでした~(^_^;)。

140906jindai21.jpg
ツマグロヒョウモン♀01

140906jindai22.jpg
ツマグロヒョウモン♀02

140906jindai23.jpg
ツマグロヒョウモン♀03

140906jindai24.jpg
ツマグロヒョウモン♀04

140906jindai15.jpg
ヤマトシジミ
ゲンノショウコに来てました~♪

※あっという間の短いシリーズでしたが、あとがつかえてるので…(^^ゞ。
次回より、また新たなシリーズがスタート予定です。
※※ところで香港民主化デモですが…。
ネイザンロードの占拠が長引いてるので、仕事や学校など市民生活に影響が出始めていて、明日月曜までにデモ隊が撤退しない場合、強制排除もありそうな状況になり天安門化がますます心配になってます。
デモに反対する人たちが、無抵抗のデモ隊の若者に殴りかかる場面もあり、香港政府が事態収拾のために香港の黒社会(ヤクザ)の人間を動員したんじゃないか、なんて話も流れてます。真偽のほどは定かではありませんが…。
どっちにしても、民主派の候補も立候補できる、真っ当な選挙を望んでるのはみんな同じと思うけど、中国本体が共産党の一党独裁で、民主化しそうもない現状考えると、香港だけ特別扱いってわけにも行かないような気がします。
デモの参加者が若い人がほとんどなので、みんな将来が不安なのはわかるんだけどさ、ココは一時撤退じゃないでしょうか?
いったん天安門化してしまうと、当局の干渉がますます厳しくなって、今まで認められてた高度な自治もなし崩し的に認められなくなっちゃう可能性もある。
今はまだ、時を待った方がいいと思うんだけどなぁ…(゜゜)。
関連記事
コメント

こんばんは、
ゲンノショウコ、私の好きな花です。
高原で見かけることがあるんです。
最初に載っていたので、
わぁ~素敵....って思いました。

下のカマキリ、こっちを見てますネ。(笑)
素敵なお花、蝶々、虫さんたちをありがとう。(^-^)

ハーモニー #- | URL
2014/10/05 21:15 | edit

おはようございます♪
ゲンノショウコ、紅白揃いぶみゲットですね。
小さな花をしっかり捉えて、さすがです。
頃のバックに矮星ヒマワリ、映えますねぇ。
キバナコスモスにツマグロちゃんはやっぱりお似合いです。
ゲンノショウコにヤマトシジミ、素敵なショットですねぇ。
香港のデモ、思想の違いは難しいものがありますね。
どのような形で落ち着くのでしょう~?

soyokaze-1020 #- | URL
2014/10/07 08:39 | edit

ハーモニーさま

コメントありがとうございます!
>ゲンノショウコ、私の好きな花です。
でしたか~。
高原で咲くものはハクサンフウロと言われてますね。
花もチョウも昆虫たちも、大好きです~(^^)

星乃裕華 #- | URL
2014/10/11 21:38 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>ゲンノショウコ、紅白揃いぶみゲットですね。
紅白揃ってみられるところは少ないので、ラッキーでした~(*^^)v

>香港のデモ、思想の違いは難しいものがありますね。
おっしゃる通りですね…。
一国二制度と言っても、中国本体が盤石でないから、認められるのは難しいと思います。

星乃裕華 #- | URL
2014/10/11 21:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/444-6a75b82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

