Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


浜離宮恩賜庭園のチョウその2~(^-^)  

140824hamarikyu14.jpg
アオスジアゲハ01(2014/08/24/浜離宮恩賜庭園にて)

突然ですが今回更新にて、去る8月24日に訪れた浜離宮恩賜庭園の蝶シリーズ最終回です~(^^)/~~~
最後なので蝶以外の昆虫(オオスカシバ)や花(キバナコスモス)等の写真も、まとめてアップしてます~♪

140824hamarikyu13.jpg
アオスジアゲハ02

140824hamarikyu15.jpg
アオスジアゲハ03

140824hamarikyu16.jpg
ナミアゲハ01

140824hamarikyu17.jpg
ナミアゲハ02

140824hamarikyu18.jpg
ナミアゲハ03

140824hamarikyu19.jpg
キバナコスモス01

140824hamarikyu20.jpg
セセリチョウ01

140824hamarikyu21.jpg
キバナコスモス02

140824hamarikyu22.jpg
セセリチョウ02

140824hamarikyu23.jpg
オオスカシバ

140824hamarikyu24.jpg
キバナコスモス03

※短いシリーズでしたが、ご覧頂きありがとうございました!
次回より新たなシリーズがスタート予定です。
※※去る9月18日は、手術後半年の検査日でした。
採血・採尿やおなかのエコー検査のほか、肺と肝臓と骨盤のCTも撮ってます。
CTの結果は1ヶ月後とのことですが、エコーと採血で転移や再発の兆候がなかったため、抗がん剤はとりあえずいったん終了ってコトになりますた。
CT検査で何か出てくれば再開もあり得ますが、まだ術後半年だし、たぶん大丈夫だろうと思ってます。
抗がん剤終了して10日経つので、体調の方も手荒れが多少残る程度になって来ました。
10月からは、何とか通常運転に持って行けたらと思います~(*^^)v
※※※…とか何とか言ってて実は気もそぞろ。
日本のメディアでは(ヤフーなどのサイトを含め)全くニュースとして挙がってないけど、実は現在、香港で民主化要求デモの真っ最中なのです!
香港の行政長官、今後は中国の決めた候補者しか立候補も出来なくなったので、民主派の候補も立候補できるよう、撤回させようというデモです。
何度も書いてますが裕華ってば香港に留学経験があり、香港チャイニーズの友人が何人かいます。
御岳山の噴火も怖いけど、みんな好きで登ってるんだし、どっちかというと香港の未来の方が裕華にとっては気にかかる。
Youtubeでデモの様子が生中継されてるので載せたいのですが…マスメディアにニュースとして上がって来ないのには理由がある(当局の妨害)と思うし、このブログサイトが妨害されて迷惑なるといけないので載せないことにします。
God Save Hong Kong!
関連記事
コメント

こんにち♪
抗がん剤終了、おめでとうございます。
不安はおありでしょうが、少しずつ良い方向に向かっていて、ホッとしました。
頑張っていらっしゃいますもの!
キバナコスモスにいろんなチョウさん、オオスカシバまで・・・
良いショットをゲットされましたね。
明るいキバナコスモスは虫だけでなく人の心も元気にしてくれます。
凌ぎやすくなり、私も万全ではないものの少し元気になりました。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/09/29 13:44 | edit

こんばんは♪
ご無沙汰しています。
コメントいただいているのに、なかなかお返事も訪問もできずに申し訳ありません。^^;
キバナコスモス、綺麗ですね。
明るくて元気になれます。
お体、いかがですか?  ご無理されないようにお大事にしてくださいね~^^

kotsubu #- | URL
2014/10/01 20:31 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>抗がん剤終了、おめでとうございます。
お心遣い感謝!
現状他臓器転移は兆候ナシなので、徐々に通常運帝位に戻ろうと思います。

>凌ぎやすくなり、私も万全ではないものの少し元気になりました。
いい季節ですよね~。
今年はわりと素直に、涼しくなってくれたような気がします。(^^)

星乃裕華 #- | URL
2014/10/03 00:11 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

>ご無沙汰しています。
いやいや、ご無事で何より。
御嶽山にいらっさるのではないかと、一瞬頭をよぎりました…

>お体、いかがですか?  ご無理されないようにお大事にしてくださいね~^^
お蔭様で、抗がん剤順調に抜けつつあります~(^^)

星乃裕華 #- | URL
2014/10/03 00:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/442-b991018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

