Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


浜離宮恩賜庭園のチョウとネコ~♪  

140824hamarikyu01.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ01(2014/08/24/浜離宮恩賜庭園にて)

前回日記の予告通り、今回更新より、去る8月24日に訪れた浜離宮恩賜庭園で出会ったチョウたちのお届けです~♪
この浜離宮は、毎年8月~10月頃にかけて、芝生広場の一角にキバナコスモスのお花畑が出現します。
春~初夏には、ポピー畑になったりするところですが、キバナコスモスが一番、チョウを集めるみたいで、この時期は何頭ものナミアゲハやアオスジアゲハがお花畑の上を飛んでます。
なのでチョウ撮りにとってはまさに天国、周囲がビル街のど真ん中とは思えない写真を撮ることが出来ます~(^-^)。

140824hamarikyu02.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ02

140824hamarikyu03.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ03

140824hamarikyu04.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ04

140824hamarikyu05.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ05

140824hamarikyu06.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ06

140824hamarikyu07.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ07

140824hamarikyu08.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ08

140824hamarikyu09.jpg
キバナコスモスにナミアゲハ09

140824hamarikyu10.jpg
野良ネコ01

140824hamarikyu11.jpg
野良ネコ02

140824hamarikyu12.jpg
アオスジアゲハ

※次回も8/24の浜離宮恩賜庭園より、蝶たちのアップ予定です~。
※※先週木曜で4クール目が飲み終わった抗がん剤ですが。
実はまだ、手足症などの副作用が続いてます。
それに、ホントは今日から出勤のはずだったのに、昨日双子の甥っ子ども(7歳児)を預かり遊園地へ連れて行ったら、帰宅後ゲ~リ~が復活し、夜中の3時過ぎまで止まらず眠れない状態だったので仕事はお休みもらっちゃいますた…(^_^;)。
明日はもともと、病院で検査があるのでシフト休み。
今もちょっと頻繁にトイレ通ってますが、ゲ~リ~というほどではないので…明日の検査は大丈夫と思うし、金曜には出勤出来るかと~(^^ゞ。
関連記事
コメント

こんばんは♪
あまり出かけられない状態が続き、
コスモス畑にも行っていません(まぁ、これからですね)
庭にキバナコスモスはあるのですが、蝶はなかなか来ないです。
花と蝶~!
アップも退いた絵も素敵です。
ことに03、04、08、いいですね。
トイレ通い、しんどいですね! 水分補給を充分になさって下さいね。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/09/25 18:18 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>あまり出かけられない状態が続き、
その後いかがでしょうか?

こちらは抗がん剤も抜け始め、体調かなり戻ってきました。
これからいい季節なので、写真撮りに行かれるようになるといいですね(・。・)。

星乃裕華 #- | URL
2014/09/28 23:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/441-ae7de5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

