Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


8月6日八島湿原再訪その3~(^-^)  

140806yasima25.jpg
コオニユリにヒメシジミ(2014/08/06/信州八島湿原にて)

突然ですが今回更新にて、去る8月初旬に訪れた信州は奥霧ヶ峰シリーズ最終回です~(^^)/~~~。
ラストってコトで、前回から引き続き、最終日8月6日に再訪した八島湿原で出会ったチョウや山野草を中心にアップしてます~。

140806yasima26.jpg
ヒメシジミ02

140806yasima27.jpg
ヒメシジミ03

140806yasima28.jpg
キバナノヤマオダマキ01

140806yasima29.jpg
キバナノヤマオダマキ02

140806yasima30.jpg
ノハナショウブ

140806yasima31.jpg
ヤナギラン01

140806yasima32.jpg
ヤナギラン02

140806yasima34.jpg
ヤナギラン03

140806yasima33.jpg
ハクサンフウロ

140806yasima35.jpg
ジョウビタキ♀ヒナ

※次回更新より、新たなシリーズがスタートの予定です。
※※抗がん剤4クール目は昨日で飲み終わり、休薬に入りますた。
今後も飲み続けるかは、25日の肺と肝臓のCT検査で転移の兆候を確認してから決まります。
まぁ術後3ヵ月のエコー検査で何も出てないので、たぶん大丈夫とお医者さんにも言われてるから、もう飲まなくていいと思うんだけど…。
てなわけで、まだ副作用(手足症など)がちまちま残ってるけど、明日は久々に遠出できることになりますた!
どこに行くかはお楽しみってコトで~(*^_^*)。
関連記事
コメント

初めまして、
とてもきれいな花の写真を見せて頂きました。
蝶々はとても素敵に写っていますね。
アサギマダラという蝶は初めてみたような気がします。

鳥が飛んでいるテンプレート、かわいいです。(^-^)

ハーモニー #- | URL
2014/09/19 22:51 | edit

こんにちは♪
渡りのジョウビタキがいたのですね?
ヒナと言うことは、ここで生まれたのでしょうね?すごい~!!
ヤナギランの02、03、美しいです。
病との闘い、頑張っていらっしゃるから、きっと結果は良くなると信じています。
ご無理はなさらないでくださいね。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/09/20 15:02 | edit

ハーモニーさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

>アサギマダラという蝶は初めてみたような気がします。
確かに、街中ではあまり見かけない蝶かもです。
暑さがニガテみたいで夏場は高原にいますが、9月になると下界に降りて来ます。
なのでヨツバヒヨドリやフジバカマなどの飢えてあるところで、出会える確率高いですよ~。

>鳥が飛んでいるテンプレート、かわいいです。(^-^)
FC2さんの共有プラグインにありますよ~(^-^)

星乃裕華 #- | URL
2014/09/24 22:01 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>渡りのジョウビタキ…
広義ではそうだと思いますが、どこか遠くから飛んでくるのでなく、高原と下界を移動してるグループもあるみたいですね~。
夏の霧ヶ峰でジョウビタキに会ったの、実は初めてではありません。
暑い季節は山で過ごし、冬になると下界で過ごす生活をしてるようです。

>病との闘い、頑張っていらっしゃるから、きっと結果は良くなると信じています。
自分も、明日の検査で抗がん剤終了のつもりでいます。(^^ゞ

星乃裕華 #- | URL
2014/09/24 22:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/440-ca1573bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

