Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


神代植物公園のナミアゲハその2~(^-^)  

140427jindai26.jpg
ナミアゲハ04(2014/04/27/神代植物公園にて)

引き続き、去る4月27日に訪れた神代植物公園より蝶の写真のお届けです~。
今回アップのナミアゲハ、広い植物公園内の、バラ園そばのツツジの生け垣に来ていました。
とてもキレイだったのでやはり羽化したてだと思われ…。
でもこの後、今年はアゲハに出会うことがほとんどなくなりました。
抗がん剤飲み始めたので5~6月あまり撮影に行けなかったこともありますが、今年もチョウが少ない気がしますね~。

140427jindai27.jpg
ナミアゲハ05

140427jindai28.jpg
ナミアゲハ06

140427jindai29.jpg
ナミアゲハ07

140427jindai30.jpg
ナミアゲハ08

140427jindai31.jpg
ナミアゲハ09

※次回も神代植物公園より、出会った花たちのお届け予定です~。
※※さて本日のまーてんは…?

martin249.jpg
まーてん先生のリチャード三世

現在えがれすで上演されてる、まーてん主演のシェイクスピア劇「リチャード三世」の舞台画像です。
「シャーロック」のジョン・ワトソンとはまた全く雰囲気が違うので、役者さんって凄いなぁと思う。
来年のGWは、色んな意味で英国を満喫したいと思います!

※※※さてさてところで、直近に迫った8月の霧ヶ峰方面旅行。
先日父の取ってる新聞に抗がん剤の副作用のことが特集されてて、自分の飲んでる薬とは違う種類だったけど、手足症のことが紹介されたので、父もかなり納得がいったみたい。
新聞には激痛って出てたけどそこまでじゃないし、単なる機能障害(しかも肌荒れ、口内炎程度)だから旅行も行ってみようってコトになり、さっそく本日、宿泊先の予約をネットで済ませました。
まぁ後は天気次第ですが、何とか行けることになって良かったな~。
最悪手足症が出ちゃったら、杖でゆっくり歩けばいいやってコトで、八島湿原で蝶にたくさん出会えることを期待してます!
関連記事
コメント

こんばんは♪
とても美しいナミアゲハちゃんですねぇ。
春の光の中で浮き立って素晴らしいシーンです。
ご旅行の日程決定、良かったです。
体調もお天気も良い方向に向かいますよう、祈っていますね。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/07/11 00:02 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!

>体調もお天気も良い方向に向かいますよう、祈っていますね。
抗がん剤が抜ければ、あとは転移・再発さえなければ完治に向かえるので、希望を持って毎日を過ごしていこうと思います。(^-^)

星乃裕華 #- | URL
2014/07/18 21:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/431-9c59c3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

