Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


新宿御苑のオドリコソウ&シャガ~(^-^)  

140423gyoen07.jpg
オドリコソウ01(14/04/23/新宿御苑にて)

引き続き、去る4月23日に訪れた新宿御苑より、春の野草たちのお届けです~。
今回アップは、オドリコソウとシャガ。
この時期シャガは道端にもあったり、わりとお馴染みさんと思われますが、オドリコソウはさすがに、アチコチにはありません。
それなりの規模の公園や植物園に行かないとお目にかかれない野草になってしまいましたが、昔はきっとあちこちにあったんだろうと思います。
花色(ピンクの濃さ)が色々で、見ていて楽しいお花です~(^。^)。

140423gyoen08.jpg
オドリコソウ02

140423gyoen09.jpg
オドリコソウ03

140423gyoen10.jpg
オドリコソウ04

140423gyoen11.jpg
シャガ01

140423gyoen12.jpg
シャガ02

140423gyoen13.jpg
シャガ03

140423gyoen14.jpg
シャガ04

※次回も4/23の新宿御苑より、出会った花たちのお届け予定です~。
仕事決まっちゃったので、今日と明日、出来るだけ更新入れようかと…(^^ゞ。
関連記事
コメント

こんばんは~^^

ご無沙汰です。
コメントをどうやって入れるのかわからず、入れられませんでした~^^;
体調はいかがですか?
オドリコソウ、もう咲いているのですね。
シャガも綺麗~
久しぶりに御苑に行きたくなりました。

kotsubu #- | URL
2014/05/21 23:21 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
>コメントをどうやって入れるのかわからず…
確かに、上のバーのトコからしか、入れられないみたいですね~(・_・)。
体調は、お蔭様でほぼ通常運転に戻っています。
この状態で転移や再発がなければいいのですが…(-人-)。

星乃裕華 #- | URL
2014/06/01 22:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/425-f7e318ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

