Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


新宿御苑のオオアマナ~(^-^)  

140423gyoen01.jpg
オオアマナ01(2014/04/23/新宿御苑にて)

今回更新より新たなシリーズ…ってコトですが、実は前回訪問から7日目で、またまた新宿御苑を訪れています。
なので今回更新より、去る4月23日に再び訪れた新宿御苑で出会った花たちのお届けです~。
前回訪問はお花見ってコトで八重桜の追っかけでしたが、今回は母と子の森から入り、春の山野草を中心に追っかけたので、先ずはこの時期の御苑ではアチコチで群生が見られるオオアマナをアップします~。

140423gyoen02.jpg
オオアマナ02

140423gyoen03.jpg
オオアマナ03

140423gyoen04.jpg
オオアマナ04

140423gyoen05.jpg
オオアマナ05

140423gyoen06.jpg
オオアマナ06

※次回も4月23日の新宿御苑より、春の山野草のお届け予定です~。
※※さてさて本日のご報告は…?
何と早くも仕事が決まりまして!(゜∀゜;)エッ?
…てか、もともと、いったん採用が決まり、3月17日から研修始まる予定だったのが、3月7日に入院したため辞退せざるを得なかった某官公庁テレオペ。
何と第3次募集があり、勤務可能なら面接すっ飛ばしていいから、明日(5/16)改めて入社手続きに来いって連絡がありまして。
まぁ色々あるけど、この年で新しい仕事つっても入りにくいし、まだ自分を使うつもりでいてくれたのもありがたいしってことで、とりあえず行ってみることにしました。
ただ勤務日数は、週3日を基本にしてもらおうと思ってますが。
あっ、あと。研修スタートが5月19日からで、平日10日間ってことなので5/30(金)まであるのですが、次の通院日が研修中の5/29(木)。抗がん剤を4週間飲みきって1週間の休薬期間の後で、翌日から新たに4週間飲む薬を受け取るのと、採血もあるから日程をずらせない。
それを相談したら1日だけなら研修休んでもいいって。
こういう仕事の場合、研修全日程出られないとその時点で就業出来ませんって言われちゃうんだけど、そこまで配慮してくれてるのもありがたい。
なので出来るところまではやってみようと思ってます。
どうしてもストレス感じるようなら仕方ないから、その時点で改めて考えようってコトで。
…そんなわけで今度の月曜から、仕事始まっちゃうのでまたまた更新頻度が落ちるかもですが、悪しからずご了承下され~。
関連記事
コメント

こんばんは♪
オオアマナ、出会いがありません。
楚々とした美しいお花ですね。
01、02、が好きです。
お仕事、早くも決まってよかったですねぇ。
事情を汲んでくれていそうなので、少々安堵です。
けれど、くれぐれもご無理なさいませんように・・・

soyokaze-1020 #- | URL
2014/05/15 23:03 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>オオアマナ、出会いがありません。
こちらでは色んな公園・植物園で見かけます。
群生してることが多いので、育ちやすいのかも知れません。

今度の仕事、実は派遣で2年ほど行っていたコールセンターで、バイト扱いではありますが、派遣先だった企業で直接雇用してくれることになったものです。
3次募集があって運が良かったみたいです(^^)。

星乃裕華 #- | URL
2014/05/17 20:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/424-9b866a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

