Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


新宿御苑の八重桜その2~(^-^)  

140416gyoen07.jpg
八重桜05(2014/04/16/新宿御苑にて)

引き続き、去る4月16日に訪れた新宿御苑より、八重桜のお届けです~。
この日はホントにお日柄がよくて、術後1ヵ月経たなかったけど出かけてよかったと、心から思いますた。
とにかく外に出て写真撮れるまで、短期間に快復出来たことに感謝した1日でした~(*^。^*)。

140416gyoen08.jpg
八重桜06

140416gyoen09.jpg
八重桜07

140416gyoen10.jpg
八重桜08

140416gyoen11.jpg
ギョイコウ01

140416gyoen12.jpg
ギョイコウ02

※次回も4月16日の新宿御苑より、八重桜などのお届け予定です~。
※※今日で抗がん剤飲み始めて5日目なりますた。
お陰様で、まだ目立った副作用は出ていません。骨髄抑制(白血球が減る)など、血液検査しないと分からないものもあるので、最終的には連休明けの診察待ちなのですが、とりあえず吐き気や下痢などの目立った症状がなく、出かけられそうなのはありがたいです。
まぁ完治率が高い(手術で切除可能なら、5年生存率70%近く)癌だと言っても、大腸がん全体の再発率が17%、ステージⅢ直腸がんの肝臓などへの転移の確率は30%あるし、再発・転移があると5年生存率が20%以下に下がってしまいます。
抗がん剤でも100%防げるわけではないから、色々と考えるところはある…というか、はっきり人生観変わったと思います。
とりあえず今は、年金受給年齢までは長生きするつもりですが、1年先、3年先のことはカミサマにしか分かりません。
再発や転移があれば、元気で過ごせる時間はあと5年もないかも知れないって話。
なのでこれからの仕事のこととか、全てにおいて考え直してるところです。
幸い自宅に置いてもらってるから、無職でも何とかなるけど、好きな映画見たりDVDや服を買ったりしたいなら、最低限の収入は必要だし…。
でももうテレオペはやりたくない。
被るストレスが尋常じゃないから。
なのでこのまま副作用が問題ないレベルなら、夏までに自治体などのベビーシッターに登録してみようと思ってます。
かなりブランクあるけど、一応保育士資格があるので。
とにかく今後は、自分のやりたいこと優先で、果たさなければならない義務以外はやりたくないことに時間を費やすのはやめようと、はっきり思っています。

 結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味を持つのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがえのないその時間である。

星野道夫「旅をする木」より
関連記事
コメント

おはようございます♪
ギョイコウ、見たことがありません。
ブログ画で見るだけで、不思議な色のサクラだと~!?
05、絵本の中の春風景のようで素敵です。
08、柔らかな花の表情と下の空間が素晴らしいです。
星野道夫さんの言葉、身に沁みますね。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/04/30 08:56 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>不思議な色のサクラだと~!?
ホントですね~。
咲き始めは緑色で、終わりかけるとピンク色になるそうで、フシギです~。(・_・)

星乃裕華 #- | URL
2014/05/03 19:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/420-d02b94a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

