Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


新宿御苑の八重桜その1~(^-^)  

140416gyoen02.jpg
八重桜01(2014/04/16/新宿御苑にて)

前回日記の予告通り、今回更新より去る4月16日に訪れた新宿御苑のお花見写真をアップします~。
退院した4月10日には、都内のソメイヨシノはほぼ終わってしまっていましたが、八重桜はちょうどそのころから咲き始めるので中旬以降が見頃。
安倍総理の御苑での「桜を見る会」も、人出の凄いソメイヨシノの時期を避けて行われますが、御苑には八重桜もたくさんあるので見どころいっぱい。
裕華が訪れたこの日は、まさに八重桜の真っ盛りでありました~(^^♪
(品種名がよく分からないため、明確になってるもののみ、名前を載せることにします…)

140416gyoen03.jpg
八重桜02

140416gyoen04.jpg
八重桜03

140416gyoen05.jpg
ウコン01

140416gyoen06.jpg
ウコン02

140416gyoen01.jpg
八重桜04

※次回も4/16の新宿御苑より、八重桜のお届け予定です~。
※※まーてんコーナーは、ネタがないのでしばらくお休みかも~。
※※※おっとと、実は本日、退院後初めての通院日でした。
そしてとうとう、抗がん剤もらって来てしまい…。
UFTとユーゼル、明日から飲み始めます。
ひところよりは、副作用も軽減されてると聞いているので、続けられるといいな。(^^)
関連記事
コメント

こんばんは♪
ヤエザクラのふわふわした花びら、可愛いですよね。
我が家のヤエザクラ、そろそろ終盤です。お掃除が大変~^^;
01~03、好きです。
04、の情景もいいですね。
お薬の副作用、軽く済みますように・・・
ご養生くださいね。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/04/26 23:13 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>お掃除が大変~^^;
そういえば…御苑でけっこう風が強かったのですが、八重だけに花吹雪がすごかったような…(^_^;)。
抗がん剤、飲み始めて5日目ですが、お陰様で目立った副作用はまだありません。
血液検査をしないと分からないものもあるので、連休明けの診察待ちではありますが、このまま行ってくれることを祈ってます。

星乃裕華 #- | URL
2014/04/29 20:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/419-bdbd3c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

