Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


昨日退院…  

sherlo_jhon.jpg
入院中に描いてた色鉛筆画シャーロックとジョン。

昨日4月10日、めでたく退院となりますた。

退院前の4月8日(火)に担当医から病理検査の結果説明があり、リンパに1コ転移があったとのことで確定診断はステージⅢaの直腸癌とのことでした。
術後の経過が担当医の予想よりかなり良いとのことで、インド人もびっくり、じゃなくてさすが若さだねと言われました。
ステージⅢなので再発や他臓器への転移の危険が30%ほどあるとのことで、補助化学療法として今月末から抗がん剤を飲むことになります。
当然のことながら副作用がですね~(^_^;)。
ちょうど頻便が落ち着いたあたりに抗がん剤が始まるので、元気に出かけられるのはやはり1年先くらいでしょうか?
(抗がん剤は半年~1年くらいの予定とのこと)

排泄障害は、ありがたいことに思ったほどでなく、尿に関しては問題なく過ごせてます。
便はやっぱり回数多いですね…。
今のところ1日20回近くは行ってる感じです。
それでも今日、退院2日目にして両親と近所のスーパーに買い物行きました。
まぁ1時間くらいの外出なら何とかなるレベル。

抗がん剤始まる前に、一度は近場に撮影行きたいのですがどうなるでしょうか…?

このブログはですね~、まだどうするか決めてません。
入院する前に撮影した写真でまだアップしてないのがけっこうあるんですが、完全に季節ハズレだし…。
(サイトの方にはアップしてるので、ご覧いただけます。)
抗がん剤の副作用が軽ければ、または休薬期間もあるので月イチくらいなら撮影行かれるかも知れないのですが、始まってみないと何とも言えません。
なのでやっぱり、いったん閉鎖にするかも。
コンスタントに撮影行けるようになってから、改めて別ブログで始めた方が気分も一新出来ていいような気がします。
過去写真についてはサイトの方で一覧できるようになったし。

来週あたり、近場に撮影行けるかどうかで最終的に決めようと思います。
今月中に行けなかったら、アップする写真がないのでそこで終わりです。
…ってコトでよろしくです。

桜がすっかり終わっちゃったので…とっても悲しい今日この頃。(TヘT)
せめて八重桜を、撮りに行きたいんだけどな…。
関連記事
コメント

こんばんは♪
ご退院、おめでとうございます。
後々のご養生もご苦労がおありのようですが、壁を乗り越えると先には明るい光が射しているものと・・・
一日・一日をクリアして下さい。
撮影の楽しみは、体調の良い時に・・、決してご無理はなさらないで~!
素敵なお絵かきの腕がおありなのですもの、そこに集中することも良い方法ではないでしょうか?
抗がん剤は未知の世界でしょうが、頑張ってほしいと思っています。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/04/14 23:37 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます。
>撮影の楽しみは、体調の良い時に・・、決してご無理はなさらないで~!
そうですよね~。
ここで体調崩したら元も子もない…という割には、退院翌日から近所のスーパーに買い物行ってたり…(^^ゞ。
おかげで小一時間くらいならトイレも大丈夫と分かったので…。
あとは映画に行かれるといいのですが。
抗がん剤始まるとまたどうなるか分からないので、なるべく今のうちに出かける用事(?)は済ませておこうと思っています(もちろん体調と相談しながらですが)。

星乃裕華 #- | URL
2014/04/15 13:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/415-898d9a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

