Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

スポンサーサイト  


手術ヲワタ。  


入院中(手術前)描いてた色鉛筆画。
オリキャラ:アレンとキリアン

こんにちは。
結局大腸癌(直腸癌)ってコトで、3月24日に手術でした。
今のトコ経過良好とのコト。
リンパに転移あったので全部取ってもらい、術前検査では他臓器への転移はねがったのでとりあえず一安心。
ただねー。
直腸低位の癌だったので後遺症が…。
人工肛門にはならずに済んだですが、便をためる働きをする直腸全部(20㎝)取っちゃったので、頻便に悩まされるそうです。人によっては一日10回以上トイレ通うとか…それじゃ出掛けられねーし!
半年~1年くらいで落ち着くらしいですが、外出出来るレベルに回復するのかどうかも不明という…f^_^;)。
まさかもう写真撮りに行けなくなるなんてコトは、ないと信じたいが…(T ^ T)。
まぁそんな事情なので、今のキモチはブログ閉鎖、削除の方に傾いてます。
4月7日あたりに退院は出来そうですが、例えばその後半年とか一年、後遺症で外出不可能となったらかなり悲しいので…。
こんなコトならムリにでも人工肛門してもらった方がよかったのか…。
後は転移の心配もしないといけないし。
退院したらまた更新入れますが、たぶんそれで最後になるかな?
まだ確定ではありませんが。
希望は残しておきたいので。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪
大変な経験をされていますね。
何と言葉をおかけしたらよいやら~?
私の周りにも大腸癌の手術をした人が何人かいます。
程度のほどは判りませんが、今は旅行やダンスなどで前向きにはげんでいます。
慰めにはなりませんが、思い悩むことは、胸の片隅に置いて、
明るいことを考えて励んで頂きたく思います。
今日、ナミアゲハをチラリと見ました。
まもなく、チョウが花の周りを元気に飛ぶ季節です。
早くお元気になられることを祈っています。
身体も、こころも・・・。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/03/28 23:04 | edit

こんばんは♪
手術、無事に終わったようですね。
大変でしたね・・・。
私も職業柄、同じような方に会いますが お元気でいる方多いですよ。
どうか、あまり悲観的にならずに・・・
いけるようだったら 少しずつ撮影にも行かれてください。
私も、いつどうなるかわからないので 気持ちはよくわかります。
回復、お祈りしています。

kotsubu #- | URL
2014/03/29 23:30 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます。
> 程度のほどは判りませんが、今は旅行やダンスなどで前向きにはげんでいます。
大腸がんは、癌の位置やステージによって術後の後遺症などが全然変わってきます。
自分はたまたま肛門近くの直腸だったので、排便障害が出てますが、もっと上の結腸などなら、後遺症は出ないそうです。
また、ステージⅠ~Ⅱまでなら抗がん剤治療も必要ないことが多いそうです。
自分の場合進行ガンだったのでしょうがないですね~。
抗がん剤治療を乗り切らないといけませんが、今後半年~1年かかるとのことです。

星乃裕華 #- | URL
2014/04/11 22:46 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます。
> いけるようだったら 少しずつ撮影にも行かれてください。
行けるといいんですけどね~、まだ分からない状況です。
(少なくとも現状はムリ…)
八重桜に間に合うといいんですが。
抗がん剤始まるとまた先が読めなくなるので、その前に行ければいいと思います。

星乃裕華 #- | URL
2014/04/11 22:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/414-05a4cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

