Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


新宿御苑の紅梅~(^-^)  

140218gyoen18.jpg
紅梅01(14/02/18/新宿御苑にて)

引き続き、去る2月18日に訪れた新宿御苑より、季節の花たちのお届けです~。
今回アップの紅梅、大木戸門近くの休憩所あたりに植えられているものです。
白梅と同じく2~3分咲きというところでしたが、梅のピンクは濃いけど派手派手しくないところがフシギですね~。

140218gyoen19.jpg
紅梅02

140218gyoen20.jpg
紅梅03

140218gyoen21.jpg
紅梅04

140218gyoen22.jpg
紅梅05

140218gyoen23.jpg
紅梅06

140218gyoen24.jpg
紅梅07

140218gyoen25.jpg
紅梅08

140218gyoen26.jpg
紅梅09

140218gyoen27.jpg
紅梅10

※次回も2/18の新宿御苑より、季節の花たちのお届け予定です~。
※※ホビット一言カンソー:見事な尻切れトンボ(3部作の第2部だからしょうがないけど…)、ビルボの出番が少ない…。
第3部に期待。(^^ゞ
関連記事
コメント

こんにちは♪
白梅の凛とした佇まいに比べ、紅梅は華やかな乙女のようですね?
蕾も愛らしいです。
04、05、06、咲き始めでしょうか?
傷みのない美しい笑顔です。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/03/05 13:06 | edit

こんばんは♪
紅梅、愛らしいですね~
白梅とはまた違う魅力♪
3,4,9 いいですね~
検査、無事終わり 何事もなくすみますように・・
ちなみに・・痛くない痔もあるようなので ^^
(いちお、消化器科勤務です。 ^^)

kotsubu #- | URL
2014/03/05 20:25 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>白梅の凛とした佇まいに比べ、紅梅は華やかな乙女のようですね?
ですね~。
色でずいぶんイメージが違います。
紅梅の方が八重の花が多いのも不思議ですね~。

星乃裕華 #- | URL
2014/03/06 20:24 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
>ちなみに・・痛くない痔もあるようなので ^^
のようですね~。
内痔核…でしたっけ?
ネットで調べてみますた。
ただやっぱり、血と粘液の便とか出てたので…。
ヤバいですねぇ(^^ゞ。
あとは転移がないことを祈るのみです。

星乃裕華 #- | URL
2014/03/06 20:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/411-a18eb566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

