Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

スポンサーサイト  


近況ご報告(゜-゜)  

131207gyoen13.jpg
紅葉(13/12/07/新宿御苑にて)

また10日以上開きました。
前回日記で次回に譲るって書いた仕事の話ですが…。
とりあえず研修は無事に抜け、最終日のテストもよく出来てたと言われてたのに、勤務初日に、視力がよくないから雇えないと言われてしまいました。
せっかく一度は採用なってたのに…。
で、しょうがないからすぐ次の仕事探し、某官公庁のテレオペのバイトでまた採用してくれることになったです。
2月25日に入社手続きがあり、研修は3月17日スタート、勤務開始は4月です。
ところがこれでメデタシとはいかず~。

実は去年から半年以上、気になる症状があって大腸検査受けなきゃな~と思っていました。
(心配するので、両親には内緒にしてます)
つまり排便時に出血というか…血と粘液しか出ないことも多々あり、それが半年以上続いてます。
(特に痛みはないので、痔ではないと思われ…)
どうも貧血と言われたホントの原因、こっちだったみたい。原因不明の発熱も、そうだったのかな~今から思えば。
大腸検査受ければ十中八九、大腸癌でステージⅡとかⅢとか言われると思うけど、その問診が明後日の水曜なのです。
(仕事のない今のうちに受けようと思ったまではよかったが…)
問診で症状があるとなれば、すぐに検査しなきゃってなるし、月末には手術入院となり、2~3週間はかかると思われるので…25日の入社手続きや、3/17からの研修にはたぶん間に合わない。
せっかく決まった仕事だったけど諦めるしかなく、年内いっぱいは無収入覚悟しないといけなくなりそうです。
…ってか、正直、満員電車で通勤出来るようになるまで回復するのかどうか、そもそも不透明って話。

何か一気に状況変わってきてしまいますた。
もっと早く検査受けてればよかったのかもだけど、ずっと派遣社員だったので、正社員と違い長期の休暇が取れないのです。
入院となればそれ以降のシフトが守れないわけで、退職するしかありまへん。
(検査受ければ入院直結なのは分かってましたから…)

まぁそんなワケでですね、このブログの存続も検査の結果次第な気持ちです。
サイトの方は、自分の過去写真も一覧から選んで見ることが出来、作ってよかったなと思う。
退院後も、マイペースで更新続けられればいいと思います。
ブログはですね~…
あくまで日記という体裁なので、それなりの更新頻度(せめて週イチとか)は維持したいわけですが、現状とても難しいので…。
(これまでのように頻繁には撮影行かれないし、ノーテンキな内容の記事もしばらく書けそうもない。)
とりあえず入院決まったらご報告は入れようと思ってますが、写真ブログとしての使命は終わったかな~。
(再開するにしても、気分一新ってコトで別ブログ作ることになりそう…)

まぁ一病息災という言葉もあるし(それが癌に当てはまるかは疑問だが…(^_^;))、今後はムリせずますますマイペース、ってコトでゆっくりやって行こうと思います。
残された時間のことは、あんまり考えないことにする。
カミサマが決めることだから、受け入れるよりほかにしょうがないしね。

それでわ、次回はたぶん月末ごろ、入院のご報告になるかと思います。
長寿とご繁栄を!

あっ、よかったらサイトの方もお立ち寄り頂けるとうれしいです。
スライドショー増えてます!

YUHUA's Photo Album
関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪
検査は無事終了されましたか?
何はともあれ、健康が第一ですね。
目の前のことをひとつずつクリアしながら、お励みくださいね。
全てのことが良い方向に進まれますよう、祈っております。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/02/21 22:44 | edit

こんばんは♪
検査は終わりましたか?
大丈夫ですか?
よい結果でありますように・・・。 

kotsubu #- | URL
2014/02/22 20:26 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます。
例によってお返事遅くなってスンマセン~m(__)m
>検査は無事終了されましたか?
なかなか思うようにいかないものですね~。
大腸検査は混んでいて4月まで空きがないという…。
とりあえず、昨日お腹の超音波検査を受けました。
結果は2/26日です。
まぁ症状が出てるので、何らかの問題アリなのは仕方ないですね~。
今後はノンビリやらせてもらいます。(^^ゞ

星乃裕華 #- | URL
2014/02/22 21:22 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます。
>よい結果でありますように・・・。
なかなか思うように行かないもので、肝心の検査はまだ受けてません。
とりあえずお腹の超音波のみ。
結果は2/26に分かります。
まぁすでに症状出てるので、何らかの問題アリなのは仕方ないですが、とにかく病名がハッキリしてほしいなと思ってます。 

星乃裕華 #- | URL
2014/02/22 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/408-b2107dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

