Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


六義園の紅葉その2~(^-^)  

131201rikugi11.jpg
紅葉11(2013/12/01/六義園にて)

またまたちょっと間があいた…気がしますが、やっと研修お休み日。
実は週末お休みは今日一日だけで、明日日曜も研修ですが、この週を抜けたらシフト入れて週4日出勤なるので頑張ります。
とにかく今は、研修が楽しいです!
同期の仲間が12人で(当初16人だったのが4人減りますた…)年齢性別バラバラですが、カメラ女子が何人かいるので昼休みなどはカメラ談義に花が咲いたり。
最近は一眼レフのこと「ガンレフ」言うらしいですね~。
条件いいわりに、思ったより緩そうな雰囲気なので、長く勤められるといいな~。

さて、前回日記の予告通り、今回更新にて去る12月1日に訪れた六義園の紅葉狩りシリーズ(?)最終回です~(^^)/~~~。
前後編の短いものでしたが、たくさん撮れたのでシリーズ化することが出来ますた。
かなりの大渋滞で苦労したはずなんですが、それでもやっぱりここの葉っぱは丸まってるのが少なくて、形がいいので撮ってて楽でしたね~。
せっかく逆光できれいな紅葉風景があっても、丸まってる葉っぱが多いと結局撮影出来なかったりするので…。

131201rikugi12.jpg
紅葉12

131201rikugi13.jpg
紅葉13

131201rikugi14.jpg
紅葉14

131201rikugi15.jpg
紅葉15

131201rikugi16.jpg
紅葉16

131201rikugi17.jpg
紅葉17

131201rikugi18.jpg
紅葉18

131201rikugi19.jpg
紅葉19

131201rikugi20.jpg
紅葉20

※短いシリーズでしたが、お付き合いありがとうございました~。
次回より新たなシリーズが…始まるといいな。(^^ゞ
※※写真の枚数が多いので、本日もまーてんコーナーお休みです。
ついった見てると海外からうっかりネタバレ入って来るので、NHK様早くシリーズ3を放映してね!
関連記事
コメント

こんばんは♪
綺麗な形の葉っぱが残っていて、良かったですねぇ。
紅葉を絵にするのが難しいと、この秋つくづく感じました。
不完全燃焼で終わった秋でした。
17、とても素敵な絵で心に沁みます。
18、19、もいいですね。

新しい職場、雰囲気がよさそうで良かったですね。
楽しく続けられることが一番ですよねぇ。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/01/25 23:19 | edit

こんばんは♪
紅葉 綺麗ですね~
最近雪山が多いので なんだかほっとして懐かしい。
お仕事がんばってくださいね~^^

kotsubu #- | URL
2014/02/03 20:35 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
例によってレスが遅くてスンマセン…<m(__)m>
> 紅葉を絵にするのが難しいと、この秋つくづく感じました。
ですね~。
撮影スポットによって条件も違うので、難しいですよね…。
自分の場合、たいてい人が多すぎるため、ロングショット撮りたくても撮れない場合が多いです。
なので葉っぱのアップが多くなったり。
色んなアングルで狙ってみたいですよね~。

星乃裕華 #- | URL
2014/02/05 23:21 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
例によってレスが遅れてスンマセン~<m(__)m>
>最近雪山が多いので なんだかほっとして懐かしい。
そういえばいつの間にか、立春も過ぎましたねぇ…(^^ゞ。

>お仕事がんばってくださいね~^^
実はまた面接受けに行き、今結果待ちです…。
詳しくは次回更新にて。

星乃裕華 #- | URL
2014/02/05 23:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/406-047d4e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

