Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


六義園の紅葉その1~(^-^)  

131201rikugi01.jpg
紅葉01(2013/12/01/六義園にて)

またまたちょこっと開いていまいますた…(^^ゞ。
その間にまたまた色々ありまして…。
まずは今いる職場が、2月中旬で仕事がなくなるので就職活動せねばならず、最初の面接で受かってしまって、今の職場は明日月曜が最後の出勤で、明後日の火曜からは新しい職場の研修が始まってしまう件…。
面接が1/8水曜だったのですが、週明けの14日には返事をくれるはずが、連絡なかったので落ちたと思い今の職場の派遣元には何も言ってませんでした。
それが17日の金曜になって連絡があり、何と翌土曜(昨日)に早速オリエンテーションがあるという話で急転直下。
仕方なくその日のうちに今の派遣元に来週から出勤出来ない旨連絡しました。
いやいや…受かったのはうれしいけど、正直もうちょっと余裕がほしかったな…。
まぁ贅沢は言えませんけど。
で、研修が始まると、少なくとも今週は25日の土曜1日しか休みがないのです。26日の日曜も研修入ってるので、週6日の出勤になるという…。
その後のことはまだ分かりませんが、研修スケジュールかなりタイトらしいので、今後も更新頻度は上がりそうもないってコトでよろしくです。
実はブログの存続も含め現在色々検討中でして。
ホームページならブログほど頻繁に更新入れる必要がないので、ブログは休止してホムペに移行するかも知れません。
まぁ新しい仕事のスケジュール次第ってコトで。
(研修終わってしまえば週4日の曜日固定シフトに入れるはずなんですが…)

さて、また前フリが長くなってしまいましたが、今回更新より去る2013年12月1日に訪れた、駒込にある都立六義園の紅葉シリーズです。
シリーズと言っても、また間延びするので前後編の2回で終了予定。
で、実はこの六義園、都内ではそれなりに有名な紅葉スポットではあるのですが、地味なこともあって、これまでそれほどの人出にはならなかったんですよね。
それが今回は、何と前日に民放の「もしもツアーズ」という番組で紅葉スポットの第1位に選ばれてしまい…しかも日曜ということもあって、とんでもない人出になってたのでした…(^_^;)。
どこを撮っても人が入ってしまうので苦労したものの、フタを開ければ300枚近く撮影してるので、それなりに満足はしています。
ただ、来シーズンは少なくとも日曜は避けよう、と思った裕華でありました…(^^ゞ。

131201rikugi02.jpg
紅葉02

131201rikugi03.jpg
紅葉03

131201rikugi04.jpg
紅葉04

131201rikugi05.jpg
紅葉05

131201rikugi06.jpg
紅葉06

131201rikugi07.jpg
紅葉07

131201rikugi08.jpg
紅葉08

131201rikugi09.jpg
紅葉09

131201rikugi10.jpg
紅葉10

※次回更新も都立六義園より、紅葉写真のお届け予定です~。
※※写真の枚数多いので、本日のまーてんコーナーお休みですので悪しからず…m(__)m
関連記事
コメント

こんばんは♪
紅葉・・・なんだか懐かしい~
六義園も有名ですもんね・・^^
行ったことはないのですが・・・
1,2枚目、ステキです。

kotsubu #- | URL
2014/01/19 22:54 | edit

こんにちは♪
秋はついこの間のことでしたのに、今はさむ~い^^;
季節の移ろいをひしひしと感じます。
3枚目、いいですね。ほっこり秋の陽射しのぬくもりを表現されて・・・
新しいお仕事、頑張って下さい。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/01/21 14:15 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
例によってレスが遅くてスンマセン~m(__)m
>六義園も有名ですもんね・・^^
そうですね~。
まぁそれでも地味だったので、これまでこれほどの人出だったことはなかったような…。
TVの効果ってすごいんですね~。

星乃裕華 #- | URL
2014/01/25 21:26 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
いつものことですがお返事が遅くてスンマセン~m(__)m
>季節の移ろいをひしひしと感じます。
ですね~。
ひと月前は、まだ紅葉が残ってるところがありました。
今年の冬はホント寒いです。
鳥さんも少ないようで淋しいですね。

星乃裕華 #- | URL
2014/01/25 21:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/405-ed0b5f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

