Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


やっとこ初詣~(^-^)  

14moude01.jpg
富岡八幡宮参道(2014/01/12/初詣にて)

結局9連休中は更新入りませんでした…(^^ゞ。
去年の紅葉写真での更新予定でしたが、今のところDVモンダイも落ち着いてるので今のうちにと、本日1月12日、ようやく初詣に行ったので、アップしておきます。
例年両親と3人で回るのですが、今年は父は参加しませんでした。
まぁ本人が行かないって言うんだから、仕方ないやね。
今回初詣で回ったのは、地下鉄の門前仲町駅近くにある富岡八幡宮と深川不動。
実は人知れずチャームヲタクな裕華が、キティちゃんお守りのゲットできる富岡八幡宮を選んだわけですが、近くにあるのでついでに回った深川不動にも、何とリラックマお守りがあり…!
心行くまでお守り買いまくったハラショーな一日でありました~ヽ(^。^)ノ。

裕華お前クリスチャンじゃなかったっけ?というご質問は受け付けておりません(^^ゞ…ってか、チャームヲタクは子どもの頃からだし、洗礼受けたのは大人になってからだから仕方ないんですね~。
(言い訳になってない?)
まぁジタバタしてもカミサマお見通しだし、生きてる間は好きにやらせてもらいますわ…f^~^;)。
あっ、ちなみに今回アップの写真は、全てミラーレス一眼、PENTAX Q10にての撮影でした~。

14moude02.jpg
富岡八幡宮境内01

14moude03.jpg
富岡八幡宮境内02

14moude04.jpg
富岡八幡宮境内より参道方面を撮影
午後になってどんどん人が増えますた~。
自分たちは30分くらい並んだだけですが、ここに並んでる人たちはお参り出来るまで1時間はかかりそうですね…。

14moude05.jpg
富岡八幡宮境内にて
富岡八幡宮のゆるキャラ「みこっち」カワイイ~。
今年デビューだそうです。
来年はみこっちグッズもゲットできるかな~? 楽しみ!

14moude06.jpg
深川不動境内にて
お不動様は証拠写真のみでスンマセン~。

14moude07.jpg
今日の夕空01
自宅近所にて

14moude08.jpg
今日の夕空02
帰宅後に撮影しますた。

14moude09.jpg
本日ゲットしたお守り系まとめ
向かって左から、姪っ子に送る予定の八幡様の勝ち守り、同じく八幡様の厄除け守り、ちっさい紅白の巾着は深川不動の幸福守り、次が同じくお不動様のリラックマ守り、その上が八幡様の仕事守り、戻って同じく八幡様の干支守り、紅くてちっこい貝合わせはお不動様の開運守り、一番右が富岡八幡のキティ守りです~!
実はこのほかにも、破魔矢と八幡様の肌身守りがあります。
(肌身守りは父にプレゼント。まぁ家族だし、最低限の礼儀ってものががあるだがや…)

※次回更新は、去年の紅葉写真に戻る予定です~。
関連記事
コメント

こんばんは♪
さすが鶴岡八幡宮。 混んでますね~^^;
すごいお守りの数・・・(笑)
夕焼け、とっても綺麗です~^^

kotsubu #- | URL
2014/01/14 23:48 | edit

こんばんは♪
すごい人ですね・・!
今年はお参りする人が多いようです。
3日に行った初詣も40分ほど並びました。
今までになかったことです。
お守り、たくさん揃えましたね^^
きっとご利益があると思います。

soyokaze-1020 #- | URL
2014/01/15 22:40 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
毎度のことですがレス遅れスンマセン~m(__)m
>すごいお守りの数・・・(笑)
全くです。
改めて見ると本人もビックラ。(^^ゞ
やっぱり大変な時ほど、気分転換が必要ですよね~。

星乃裕華 #- | URL
2014/01/19 21:21 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
毎度のことですが、お返事遅れてスンマセン~m(__)m
>今年はお参りする人が多いようです。
>3日に行った初詣も40分ほど並びました。
そういえば元旦2日に妹一家が地元の神社に行きましたが、例年にない人出だったと言ってましたっけ。
去年は式年遷宮があったりで、関心が高まったのかも知れないですね。

星乃裕華 #- | URL
2014/01/19 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/404-21e5e712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

