Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


武蔵の公園へ紅葉狩り~(^-^)  

131124musasino01.jpg
紅葉01(2013/11/24/都立武蔵の公園にて)

あけおめコトヨロ~\(^o^)/
またまた、クリスマスイブに予約投稿したままほったらかしてますた。
コメントのお返事もこれからでスンマセン~。
さて世間様では新しい年の期待にあふれてることと思われますが、こちらでは父のDVの問題が年末に顕在化したため、なかなか新年を祝う気持ちになれませんでした。
書くかどうか迷ったんですが、去る12/29にも些細なこと(大掃除に使ったモップを玄関先に放置…実は乾かしてたんですが)で父が突然怒り出して母を殴ろうとしたので割って入りました。
実は父のDVモンダイはかなり前からあったのですが、これまではそれほど頻繁でなく、年に2~3回程度でした。それが最近は週に2~3度は些細なことで血相変えて怒鳴りだすようになってしまい、そのうちの何割かは暴力沙汰になるので、止めに入らないといけません。
殴るだけならまだしも、大掃除など家事にいっさい協力しようとせず、電気のカサとか、キャタツ乗ってなおかつモップじゃないと届かない高い窓も(母では危ないので)自分が掃除してます。
本来家父長の役目なはずの神棚掃除や、力仕事の伸し餅切りも自分。
ご存知の通り裕華は腰痛持ち(脊椎管狭窄症)なわけですが、そんなのお構いナシって事か。
冷蔵庫以外、キッチンも入ったことないからガスのつけ方知らず、お湯も沸かせないのに、母に離婚するぞって脅してて笑ったwwww
どっちかといえばぜひ離婚して、父には出て行ってほしいんだけど。言っとくけど娘はあんたなんかの面倒みねーよ。
まぁ年齢的に認知症入ってる可能性もアリだけど、だからって殴られる方はタマランし、本人要介護ではないから施設にも入れられず、どうすればいいのか八方ふさがりな状況です。
元旦からは妹一家が泊まりに来たこともあり平穏でしたが、裕華の方が1日夜から37.4℃の熱が出てしまい、昨日一日下がりませんでした。
…そんな事情なので、今後はブログの方も不定期更新みたいになるかも知れません。
ことが起これば、時間はあっても気分的にブログどころではないと思われますので…。

さて、今回アップの写真は去る11月24日に訪れた都立武蔵野公園の紅葉たちです。
ここは同じく都立の野川公園とつながってて、野川の川っぺりを歩いてると辿り着けます。
モミジの本数がそれほどないので人も出てなく、穴場としてゆっくり撮影ができますた~(^^ゞ。

131124musasino02.jpg
紅葉02

131124musasino03.jpg
紅葉03

131124musasino04.jpg
紅葉04

131124musasino05.jpg
紅葉05

131124musasino06.jpg
紅葉06

131124musasino07.jpg
紅葉07

131124musasino08.jpg
紅葉08

131124musasino09.jpg
紅葉09

131124musasino10.jpg
紅葉10

※次回更新、出来れば仕事始まる前にもう1回入れたいのですが、またどこかの紅葉写真になる予定です。
※※さて、気分的にお休みしようと思ったけど、とりあえず年明けでおめでたいので、本日のまーてんは…?

martin240_2.jpg
SHERLOCK S3公式画像

「シャーロック」シーズン3のBBC公式画像です。
シャーロックとジョンが同等の扱いでうれしいですね~。
S3日本放映までには、モンダイが解決しててくれるといいんだけど…(・_・)。
同じようなモンダイ抱えてる家庭多いと思うけど、現状DV被害者のための駆け込みシェルターみたいなのしかないんだよね。
それって暴力がたび重なって怪我させられたり、最終段階なっての話だと思うし、どっか相談出来たりするところはないのかな?
ググったら警察の生活安全課で相談乗ってくれるらしいけど、対策講じてくれるわけじゃなさそうだし…。
そもそも自宅出て不利になるのって被害者の方じゃん!
主原因の方を収容してくれる施設が欲しいよね…(切実)。総理官邸のホムペからメールしてみようかな。
関連記事
コメント

おめでとうございます♪
真っ赤に色づいた紅葉、目をみはる美しさですねぇ。
冷たい空気の時期、ほっこり温まります。

色々大変ですね。
人生航路は大きな波あり大嵐ありです。
耐えて前に進めば穏やかで凪いだ港へ辿り着くものだと、
みんな信じながら懸命に生きているものと思います(私も・・・)
どうぞ良い春が来ますように・・・

soyokaze-1020 #- | URL
2014/01/04 09:59 | edit

こんばんは♪
あけおめでーす。 今年もよろしくお願いします。
なんだか秋に逆戻りしたようで・・・
ほっこりします。
そうそう、小笠原の聖ジョジー教会、泊まった宿の近くでした。
ライトアップしててかわいらしかったですよ♪^^

kotsubu #- | URL
2014/01/08 21:17 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
お返事がいつも遅くでスンマセン~m(__)m
>耐えて前に進めば穏やかで凪いだ港へ辿り着くものだと、
そうですね…
結局自分の力でどうしようもないことを悩んでもしょうがないし、成るようにしかなりません。
嵐が過ぎ去るのを待つしかないかも知れないですね。

星乃裕華 #- | URL
2014/01/12 22:50 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
例によってレス遅れでスンマセン~m(__)m
>そうそう、小笠原の聖ジョジー教会、泊まった宿の近くでした。
クリスマスシーズンに行かれたのでライトアップだったんですね。
色々と落ち着いたら、小笠原へも一度は行ってみたいと思います。

星乃裕華 #- | URL
2014/01/12 22:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/403-a0d77fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

