Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


神代植物公園のチョウと花その2~(^-^)  

131027jindai01.jpg
ベニシジミ01(13/10/27/神代植物公園にて)

本日月曜ですがシフト休み。
久々の3連休堪能しました…と言っても12月なのでやること多いですが…(^^ゞ。
さて、引き続き神代植物園シリーズですが、実は日付が違います
前回日記までは10月13日でしたが、実は10月27日にも神代を訪れてまして、シリーズものとして続けてアップしちゃおうってコトで、今回アップはその10/27の写真です。
で、今回更新にて神代植物公園シリーズ最終回なります~(^^)/~~~。
ラストってコトで、10/27に出会ったチョウと花をまとめてアップしてます~。


131027jindai02.jpg
ベニシジミ02
ベニちゃんは、ホントにいいモデルさんです~(^・^)

131027jindai03.jpg
ベニシジミ03

131027jindai04.jpg
ツマグロヒョウモン♂01

131027jindai06.jpg
ツマグロヒョウモン♂02

131027jindai05.jpg
ツマグロヒョウモン♂03

131027jindai07.jpg
ヤマトシジミ

131027jindai08.jpg
ミゾソバ01

131027jindai09.jpg
ミゾソバ02

131027jindai10.jpg
カマキリ君

ほんの2か月前の写真ですが、12月の今はチョウもカマキリ君もほとんど見かけることはありません。
急に寒くなったり、昆虫たちには厳しい季節が到来してしまい、無事に越冬してまた来年出会えることを祈りながらシリーズを終えたいと思います。

※次回より、また新たなシリーズがスタート予定です~(^^)。
※※今日は写真の枚数多いため、まーてんコーナーお休みですので悪しからず~。
関連記事
コメント

こんばんは♪
ほんと2ヶ月前と今では ぜんぜん景色も違っていますね。
蝶たちが飛び回っていた頃が懐かしい・・^^

いつも優しいコメントありがとう。
星野さんに似ているなんて言っていただけて とっても嬉しいです。
勿体ないから、もっと精進せねば~(笑)

kotsubu #- | URL
2013/12/17 00:14 | edit

おはようございます♪
ベニシジミちゃん、愛らしいですねぇ。
大きなお目々が可愛いです。
ツマグロヒョウモンもよく地面に下りているのを見かけました。
カマちゃん、カメラ目線でいい表情です。

soyokaze-1020 #- | URL
2013/12/20 08:46 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
例によってお返事遅くてスンマセン~m(__)m
>ほんと2ヶ月前と今では ぜんぜん景色も違っていますね。
ですよね~。
12月入って、急に寒くなりましたからね…(・_・)

>勿体ないから、もっと精進せねば~(笑)
kotsubuさんの感性のまま、突っ走って頂きたいです!(^^)

星乃裕華 #- | URL
2013/12/21 22:25 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>大きなお目々が可愛いです。
ホントですね~。
ベニちゃんちっこいから、大きいお目々がよけい目立ちますね(^^)。

星乃裕華 #- | URL
2013/12/21 22:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/400-c2c1ffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

