Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


神代植物公園のアオスジアゲハ~(^-^)  

131013jindai01.jpg
アオスジアゲハ01(2013/10/13/神代植物公園にて)

週末更新どころか…10日前後間が開くのがすっかりデフォルトです…(・_・;)。
今日も新宿御苑に紅葉狩り行って来まして、写真は撮ってるので更新頑張らないとたまっちゃう~…のですが、正直平日は物理的に体力が残ってません。
で、今日も出かけちゃったけど、一日体調思わしくなかったので帰宅後熱計ったら微熱状態…。
う~ん、単にストレスか、他に原因があるのか、ホントに発熱が頻繁で困る。
だからってせっかくの週末、外に出ないで家事だけで終わるのも嫌だし。
もうちょっと自分のペースで働ければいいんだけど、現状振り回されっ放し。今週も月曜休めるはずだったのに追加出勤ねじ込まれてしまい…まぁどっちにしても今後の追加はゼッタイ断ることにしたので、大丈夫とは思うのですが…。
さて、そろそろ気を取り直し…今回更新より、去る10月13日に訪れた神代植物公園より、チョウと花のお届けです~。
今回アップのアオスジアゲハ、よく考えると今季はあまり出会いがなかった気もするので、ここで出会えてうれしかったのでした~。

131013jindai02.jpg
アオスジアゲハ02

131013jindai03.jpg
アオスジアゲハ03

131013jindai04.jpg
アオスジアゲハ04

131013jindai05.jpg
アオスジアゲハ05

131013jindai06.jpg
ミゾソバ01
この時期は、この花に出会わないと秋が来た気がしませんね~。

131013jindai07.jpg
ミゾソバ02

※次回も神代植物公園より、チョウと花のお届け予定です~。
※※さて、本日のまーてんは!!\(◎o◎)/

martin235_2.jpg
'SHERLOCK'シーズン3より
公式画像その1。

martin236_2.jpg
'SHERLOCK'シーズン3より
公式画像その2。
左からモリー・フーパー、メアリー・モースタン嬢(ジョンの結婚相手)、ジョン、シャーロック、レストレード警部、221B大家のハドソンさん。
…で、メアリー・モースタン嬢を演じてるアマンダさんは、まーてんの実生活でのパートナーでもあるのです!
モースタン嬢カワイイ~結婚式の場面とか、めっちゃ楽しみ!

…てなわけで、とうとう本家BBCのサイトに「シャーロック」S3の公式画像がアップされますた~!
えげれすでの放映日も発表され、何と来年元旦とか!
えげれす国民羨まし過ぎる~!
日本放映はやっぱり3月ごろになりそうな…。
その前にどっかのケーブルチャンネルで、字幕版でいいから見れるといいんだけど…(・_・)。
関連記事
コメント

こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません。^^;
アオスジアゲハ、華やかですね。
もう来年まで会えないかな・・・
オーロラの夢、叶いますように・・・^^
星景写真も。
お互いがんばりましょ。 無理せずに・・・。^^

kotsubu #- | URL
2013/12/07 23:47 | edit

こんばんは♪
この夏はチョウさんとの出会いがほんとうに少なかったように思います。
アオスジアゲハ、キッチリ撮っていますねぇ。
さすがチョウ撮り名人、感心です。
01、04が好きです。
体調が思わしくない時のお勤めは、辛いです。
勤めていた頃を思い出します。
ご無理なさらないでね。

soyokaze-1020 #- | URL
2013/12/08 23:07 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
例によって返信遅くてスンマセン~m(__)m
>お互いがんばりましょ。 無理せずに・・・。^^
ですね~。
ちなみにアラスカのオーロラ見物ツアーは¥100万くらいかかるそうです…(^^ゞ

星乃裕華 #- | URL
2013/12/12 22:38 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
いつもお返事が遅くなってスンマセン~m(__)m
>この夏はチョウさんとの出会いがほんとうに少なかったように思います。
ですよね~。
今年は夏が暑過ぎたのが、よくなかったようですね…。
名人じゃないですよ~。
生き物相手はどうしても偶然に左右されますからね~。

星乃裕華 #- | URL
2013/12/12 22:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/398-38b3e8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

