Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


花の江の郷の花と生き物たち~(^-^)  

130929hananoe07.jpg
彼岸花01(2013/09/29/花の江の郷にて)

う~んなかなか、平日更新難しいですね~(^^ゞ。
このところホントに仕事忙しい…。派遣なのに残業あったり、物理的に達成不可能なノルマ言い渡されたり、もうさんざん。
派遣先の上司があまりにも バカ 電話の仕事を知らなさ過ぎるのが原因と思われww
ノルマについては、50件に対して30件しか出来なくて呼び出された時、派遣先上司に向かって冷静かつ論理的に不可能な理由を述べたら(しかも出来なくてスンマセンとは一言も言わねーし…(^◇^;))、以後ノルマ言われなくなったんだけどねwww
もともと1か月ごとの契約だから、来月も残るか月末になると悩みながらの毎日。
何しろ1000円に満たない時給なので、正直全く未練はない。
12月中にも、他にいい仕事あれば離陸準備は完了してます。

さてさてまだ2回目ですが、今回更新にて去る9月29日に訪れた栃木県の野の花野草苑、花の江の郷シリーズ最終回です~(^^)/~~~。
ラストってコトで、出会った花や生き物たちをまとめてアップしてます~(^^)。

130929hananoe08.jpg
彼岸花02

130929hananoe09.jpg
彼岸花03

130929hananoe10.jpg
彼岸花04

130929hananoe11.jpg
キチョウ
成虫越冬なので、12月入っても暖かい日には見かけたりしますね~。

130929hananoe12.jpg
ダンギクにマルハナバチ
このハチは大きくて一見恐そうですが、お花大好きでほとんど人には向かって来ません。

130929hananoe13.jpg
オニヤンマ01
都会の公園ではさすがに見かけるチャンス減りましたが、この時期花の江の郷では必ず出会えます。

130929hananoe14.jpg
オニヤンマ02

※短いシリーズでしたが、お付き合いありがとうございました~。
次回更新よりまた新たなシリーズがスタートの予定です~。
※※今回は久々に、本日のまーてんは…??

martin233_2.jpg
SherlockLives
まーてんでなく、イキナリ霊柩車でスンマセン。
010114、の文字が見えますが、つに本国えげれすでもシャーロックシーズン3放映日が発表なりまして、何と来年元旦だそうで…(米国先行なんですね~)。
ちなみに第1話のサブタイトルが「空の霊柩車」。シャーロックの生還がジョンへのクリスマスプレゼントになる、ってな展開なるらしいです…ってかネタバレだし!(^^ゞ
ロンドン在住の弟夫妻に録画頼むか悩みましたけど…よく考えたら字幕も何も付かないじゃん。
シャーロックの早口英語を聞き取れるはずもなく、早々に断念した次第。

さて今回久々なのでもう1枚。
martin234_2.jpg

「ホビット」第2弾追加撮影の時のと思われますが…左からビルボ役まーてん、スマウグ役ベネさん、バルド役ルーク・エヴァンス。
何とこのメンバーで先日ライヴツイッタが行われてますた。
ホビットQ&Aってコトらしかったです。欧米圏のファン羨まし過ぎる…!

えーさてさて。(まだ終わらんのかい!)
長くなってスンマセンが、仕事が忙しい時ほど脱線する悪いクセのある裕華のこと。
先日とうとうニンテンドー3DSゲットしました!
ゲームはしない派だったのでこれまで欲しいと思わねがったけど、とあるきっかけで「友だちコレクション」(通称トモコレ)という育成系ゲームの存在を知り、やってみたくなってとうとうゲットしてしまったです。
他のゲームはする気ないので、すでにトモコレがインストールしてある奴を購入。
好きなキャラを作って架空の島に住まわせ、育成状況を観察するだけなんですが、ずっとやってなくていいので空いた時間に楽しめるし、シャーロックやスタトレをはじめとする海外ドラマや香港アイドルのキャラも作れるので、ヲタクにはハラショーなゲーム。思った通り楽しんでます~(*^。^*)。
関連記事
コメント

おはようございます♪
お仕事、大変そうですね。
拘っていますとストレスがたまり、健康にも害があるものです。
生きていくことは、気を取り直して前に行くしかないことばかりですねぇ。
花や虫を眺めて心を癒しましょう・・・^^
オニヤンマは街中では見られなくなり、この夏は出会いがなかったような気がします。
彼岸花02、オニヤンマ01、素敵です。

soyokaze-1020 #- | URL
2013/12/01 08:35 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
お返事10日ほど遅れるのがデフォルトになりつつあってスンマセン~m(__)m
>花や虫を眺めて心を癒しましょう・・・^^
ですね~。
結局、それが一番効くみたいです。(^^)

星乃裕華 #- | URL
2013/12/07 22:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/397-9f1ddb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

