Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


小石川植物園のアゲハたち~(^-^)  

130923koisikawa11.jpg
カラスアゲハ01(2013/09/23/小石川植物園)

またまたしばらくのご無沙汰でしたが、あまりノンビリもしていられず…。
まだ2回目ですが、今回更新にて去る9月23日に訪れた小石川植物園シリーズ最終回です~(^^)/~~~。
前回日記の予告通り、出会ったチョウたちをまとめてアップしてます~。

130923koisikawa12.jpg
カラスアゲハ02

130923koisikawa13.jpg
カラスアゲハ03
ピントビミョーですがブルーの光沢がよく分かるので…(^^ゞ

130923koisikawa17.jpg
ナミアゲハ01

130923koisikawa14.jpg
ナミアゲハ02
ペアで飛び回ってました~(^^)

130923koisikawa15.jpg
ナミアゲハ03

130923koisikawa16.jpg
ナミアゲハ04

※短いシリーズでしたが、お付き合いありがとうございました~。
次回更新より新たなシリーズがスタート予定です~。
※※さて本日のまーてんは…?

martin230_2.jpg
'SHERLOCK' 第3シーズンより

出ました!
BBC ONE より、「シャーロック」第3シーズンの公式画像です!
トレーラーも出てましたけど、静止画は初めて…かな?
ジョンとシャーロック、どんな再会シーンになるんでしょうか?
そういや本国えげれすでは、来る12月15日にロンドンでシーズン3第1話のプレミア上映もあるんだとか!
日本放映は来年3月とか4月とかなるらしいですが、ホビット第2弾が2月末だし、この数ヵ月がファンにはムチャクチャ長い…。
クリスマスも正月もいらんから、早く春になってほしいです!
…って、その前にお前はムパラだろ。
書き下ろし小説間に合うのかよ~(^_^;)
関連記事
コメント

こんばんは♪
彼岸花にアゲハ、鮮やかですね。
飛んでいるところもしっかり撮られていてステキですね~^^

kotsubu #- | URL
2013/11/11 21:50 | edit

おはようございます♪
今年はカラスアゲハとの出会いがありませんでした。
翅を開いた時のメタリックブルーは、ドキッとするほど魅力がありますよね。
カラスアゲハ03、ナミアゲハ02、翅の動きに臨場感が見られます。
ナミアゲハの飛翔、上手く捉えられましたね。

soyokaze-1020 #- | URL
2013/11/17 07:54 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
お返事遅過ぎてスンマセン~!m(__)m

>飛んでいるところもしっかり撮られていてステキですね~^^
シャッター優先がなぜかいつも上手く行かないので、絞り優先のままで何とか撮りました…(^^ゞ。

星乃裕華 #- | URL
2013/11/23 22:25 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
今ごろお返事しててスンマセン~m(__)m
>翅を開いた時のメタリックブルーは、ドキッとするほど魅力がありますよね。
ですね~。
でもさすがに街中や住宅地などでは、なかなかお目にかかれませんね…。

星乃裕華 #- | URL
2013/11/23 22:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/395-544e426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

