Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


小石川植物園の彼岸花~(^-^)  

130923koisikawa01.jpg
彼岸花01(13/09/23/小石川植物園にて)

今ごろ彼岸花なんて季節ハズレも甚だしい気がしますが、お蔵に入れるのももったいないので順次アップしていきます。
今回更新より、去る9月23日に訪れた小石川植物園の花とチョウたちです~。
今回アップの彼岸花ですが、来てみてビックラ、ここはとんでもない穴場だったのです!
どうも植えられてるというより、ほとんど自生状態で生えまくってる群生地があちこちにありました。
巾着田などはこの時期平日でも人でごった返してますが、こちらは人も少なく、撮影も鑑賞もゆっくり出来るのがありがたい。
何しろ自宅からバスで30分以内だし、オマケにチョウとの出会いもあるのですから…。
来年もヒガンバナ撮影はここにしようと、今から決めてる裕華でありました~。

130923koisikawa02.jpg
彼岸花02

130923koisikawa03.jpg
彼岸花03

130923koisikawa04.jpg
彼岸花04

130923koisikawa05.jpg
彼岸花05

130923koisikawa06.jpg
彼岸花06

130923koisikawa07.jpg
彼岸花07

130923koisikawa08.jpg
彼岸花08

130923koisikawa09.jpg
彼岸花09

130923koisikawa10.jpg
彼岸花(薄ピンク)10

※次回も小石川植物園より、チョウたちのお届け予定です~(^^)。
※※写真の枚数が多いので、本日のまーてんコーナーお休みです~。
とりあえず、11月16日のムパラ本番に向けて、ゲンコー作業も佳境に入っております…(^^ゞ。
関連記事
コメント

おはようございます♪
ヒガンバナは撮り甲斐のある被写体ですね。
とはいえ、今季、カメラを向けるチャンスがありませんでした。
時々、白花は見ますが、薄ピンクもありましたか?
色により雰囲気が違うものですねぇ。
次回はヒガンバナにチョウでしょうか?
楽しみです~♪

soyokaze-1020 #- | URL
2013/11/03 07:33 | edit

こんにちは♪
ついこの間のはずなのに、彼岸花 なんだか懐かしいです。
鮮やかですね。
どことなく謎めいた?感じが好きです。^^

kotsubu #- | URL
2013/11/04 13:42 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>色により雰囲気が違うものですねぇ。
ホントですね~。
そういえば薄ピンクは、あまり見る機会がありませんね…。

星乃裕華 #- | URL
2013/11/08 20:57 | edit

kotsubuさま

コメントありがとうございます!
>ついこの間のはずなのに、彼岸花 なんだか懐かしいです。
ホントに、季節の移ろいって切実に感じますね~。

星乃裕華 #- | URL
2013/11/08 21:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/394-c475d6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

