Wonderful World

山野草やそこに集う蝶たちが大好きです。PENTAX K-xとTamronのレンズで撮ってます~。

  


浜離宮恩賜庭園のキアゲハ~(^-^)  

130907hamarikyu01.jpg
キアゲハ01(13/09/07/浜離宮恩賜庭園にて)

珍しく平日更新…てか、更新出来るうちにアップしとかないと写真たまっちゃうので、日曜に下書き入れといたものです…(^^ゞ。
さて、霧ケ峰から戻って1ヵ月は、下界が暑過ぎて撮影に出る気力がありませんでした。
9月7日にようやく、これも毎年の恒例になっている浜離宮恩賜庭園にチョウ撮りに出かけまして…。
暑さのせいか例年たくさん飛んでいるナミアゲハにお目にかかれませんでしたが、代わりにキアゲハがかなり近くまで来てくれたので、例によってたくさん撮りました~。

130907hamarikyu02.jpg
キアゲハ02
ひょっとして、けっこう胴体太い?キアゲハ君…。

130907hamarikyu03.jpg
キアゲハ03

130907hamarikyu04.jpg
キアゲハ04
やっぱりちょっとぶっといかも…(^~^A)。

130907hamarikyu05.jpg
キアゲハ05

130907hamarikyu06.jpg
キアゲハ06

130907hamarikyu07.jpg
キアゲハ07

130907hamarikyu08.jpg
キアゲハ08

130907hamarikyu09.jpg
キアゲハ09

130907hamarikyu10.jpg
キアゲハ10

※次回も浜離宮恩賜庭園より、キアゲハ以外のチョウのお届け予定です~。
ここまでですでに枚数多いので、本日のまーてんコーナーお休みで~す。
関連記事
コメント

こんばんは♪
美しいキアゲハの舞い! 魅せてくれますねぇ~☆
01、カメラ目線ですね~^^
05、08、退いた絵はさらに美しく感じます。
たしかに胴体がふくよか・・・かな?

soyokaze-1020 #- | URL
2013/10/23 23:37 | edit

soyokaze-1020さま

コメントありがとうございます!
>01、カメラ目線ですね~^^
そうなんです。
シャッター押した瞬間に飛んでったり、思いっきり読まれてます。
昆虫の感覚って侮れない…(^_^;)。

星乃裕華 #- | URL
2013/10/26 22:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wonderful38.blog.fc2.com/tb.php/391-c574d1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

